※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。おしるしや内診出血の特徴について教えてください。

わかる方いたら教えてください。
今朝10時頃に内診でぐりぐりやられました。
すぐに出血があり、帰って見てみると血が乾き下着が茶色くなっていました。
もちろん膣もキレイに拭きました。
そしてついさっきトイレに行き拭いたら、先ほどの残りなのかティッシュに茶色い血がわずかに...
と思いきやそれとは別に、薄赤い出血が。
何度か拭き直したのですが、乾いた感じではなく、おりものっぽい感じでした。
これ、おしるしですかね?
それとも内診出血って、止まって出てを繰り返すんですかね?

コメント

reo

おしるしじゃないですか?
私もグリグリの後におしるし→陣痛来ましたよ(^^)
そろそろ産まれるかもですね。

  • teddycoco

    teddycoco

    おしるしが来た日に陣痛きましたか?
    予定日過ぎてから毎日待ち遠しいので、これがおしるしなら今晩はドキドキです♪♪

    • 7月12日
  • reo

    reo

    夕方におしるし来て次の日の朝に産まれましたよ。
    2人産んでますが、おしるし来てからその日の内に陣痛→出産してます(^^)
    なんだかドキドキしますね〜。
    お腹は痛くないですか?

    • 7月12日
  • teddycoco

    teddycoco

    わぁー!!
    今晩来るといいな〜(*^^*)
    お腹は何ともないですが、不定期に腰が痛くなります(>_<)
    元々生理痛が腰にしか来ないタイプで、調べたらお腹より腰に来る陣痛の人も多いみたいで、どうかな〜と...

    • 7月12日
  • reo

    reo

    じゃあ予兆ですかね(^^)
    私も1人目の時は初めてで分からなかったですよー。
    不定期な痛さで全然余裕なくらいの痛さの時に、なんとなく時間計ってみたら既に5分おきでしたよ。
    直ぐに産婦人科に電話して行きました。
    本格的に耐えれない痛さになったのは病院に着いてからでした。

    • 7月12日
  • teddycoco

    teddycoco

    余裕な痛さでも計った方がいいんですね(*^^*)
    参考になります!!
    予兆なのかと思うと楽しみで仕方ないです♪♪

    • 7月12日
  • reo

    reo

    もうじき会えるかもですね。
    頑張ってください(^o^)

    • 7月12日
  • teddycoco

    teddycoco

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 7月12日
まるまる

血だけじゃなんの出血かわかりませんよね。
グリグリの名残(新たに)かもしれないし、その刺激によるおしるしかもしれないし。
どっちにしろおしるしだけなら急いで受診する必要はないので、陣痛が来るか様子見ていいと思いますよ!

  • teddycoco

    teddycoco

    なかなか分からないですよね(>_<)
    何もかもが初めてだし、私の母は計画帝王切開でおしるしや陣痛を経験したことがないらしく聞いても分からず...(笑)
    様子見てみます!!

    • 7月12日