※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊娠・出産

2人目出産時、里帰りや親の手伝いなしで経験した方いますか?パパに頑張ってもらいつつ、上の子の保育園送り迎えは自分でした方いますか?

2人目出産時に、里帰りなし・親の手伝いなしだった方いますか?
出産入院中はパパに頑張ってもらうしかないですが、退院してからすぐに上の子の保育園の送り迎えしてたよ!って方いますか?

コメント

3kids mama

2人目3人目となしでした^_^
なので退院した翌日からチャイルドシートに乗せて上の子の送迎をしましたよ^_^

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    今から心配でしたが同じ方がいてよかったです❤️

• 9月15日
ゆき

2人目の出産の時は、里帰り無し、実家義実家の手助け無しでした🍀

上の子の送迎も出産前日までして、退院翌日から再開してましたよ😃
チャイルドシートに乗せて、エンジン&エアコンかけっぱなしでソッコー送り迎えです😂

買い物始め、その他の家事全てすぐ再開です😁

1人目の時とは違って、床上げまでは〜なんて言ってられないし、旦那の為ではなく自分と子供たちのための家事育児でしたね笑

まぁ、かなり手は抜きましたよ👌

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    退院翌日から通常生活を開始されたようで参考になります✨1人目の時も親の助けや里帰りがなくても何とかなったのですが、2人目のときの上の子のことを心配してしまって💦やり過ごせた方のコメントありがたいです(^^)

• 9月15日