※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だったけどエコーで赤ちゃんが見つからなかった。医師からはまだ早い可能性があり、1週間後にまた検査するように言われた。去年の妊娠が失敗に終わって不安だ。それでいいですか?

妊娠検査薬で陽性だったので産婦人科に行って確認してもらったのですが、赤ちゃんがうつっていませんでした。医師から『妊娠検査薬の線は薄くでましたか?濃くでましたか?』と質問されて『薄かったです』と答えました。そしたら『検査をするのが早かったからまだうつらないんだね。まだ4週目だよ。1週間後また来てね!』って言われました。
エコーに赤ちゃんがうつらないということはありますか?(>_<)
去年の今頃、初めて妊娠をしたのですが全く成長せず、お腹の中で亡くなってしまったということがあったので凄く不安です,,,

コメント

だいちろ

今の妊娠検査薬は結構
敏感?なのでそのせいかも
しれませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あまり早いとまた来てねと
言われるので生理予定日から
一週間、二週間後に行くのが
いいと思います(*^_^*)

初期は不安ですよね(._.)
でもきっと赤ちゃんが戻って
きてくれたんですよ!
安静にしててくださいね🌷

4週だとありえますよ。
だいたい五週でもうーん袋これかなー??
7週で心拍確認できるかなー?
みたいな感じです。
とりあえずお身体冷やさず待ってみましょう☆

miku

4w5dで私もなにもうつりませんでしまよ!
妊娠判定陽性と大雑把な予定日よりカルテにかかれてなにもうつってないエコーにこにこしながらもらって帰ってきました笑

まだ寒いので無理はなさらず。
来週だと心拍はまだかもしれませんね。

妊娠おめでとうございます。

さつき

妊娠検査薬で陽性反応が出た喜びが大きくてすぐに病院に行ったのが早かったんですね💦

私も、赤ちゃんが戻ってきてくれたのかと思いました(*´꒳`*)
ありがとうございます😊

さつき

来週で5週目に入るので、袋みえることを願います(>_<)♡
ありがとうございます!

さつき

まさしくmi-chaanさんが載せてくれた写真と同じでした(>_<)
私だけではなくて少し安心しました(。´・ω・`。)

ありがとうございます!

❁ayuzuta❁

私は検査薬濃く出たのに
病院の初診はうっすら陽性で
胎嚢見えませんでしたよー。

元々生理不順気味だったので
排卵がずれたみたいで
1週間後の再診で14.4mmの
小さな胎嚢が見えました( ¨̮ )

ネット検索しまくったりで
いろいろ不安になると思いますが
赤ちゃん信じて身体大事にしてお過ごしくださいね♡

さつき

私も生理不順なんです。
来週、赤ちゃんがいることを確認して早く安心したいです(>_<)

ネットだとどれが本当のことだか分からなくて不安がつのるばかりですね,,,
ありがとうございます(´°ω°`)

こんにちは!
そうですね、4週ならうつらないかたたくさんいらっしゃいますよ(^ ^)
私も、それくらいに行きましたが、まだ見えないかもしれないから、エコー代かかるし不安になるから、また2週間後に来てくださいと言われました(^ ^)
小さすぎると、小さな胎嚢だけが見えることもありますので、大丈夫ですよ!

そうなのですね、確かに不安になりますよね…

私は、妊娠の陽性が出てから、意味はあったのかわかりませんが、自分も不安になるので、たっくさんお腹に話しかけてました(O_O)

みみとも⌒☆

質問と外れてしまぃますが,今お腹の赤ちゃんの心拍が止まってしまった疑いと切迫流産で入院中ですッ!!
りっぷさんも経験あるみたぃなのでつぃコメントさせてもらぃましたぁ‼(*´ω`*)

さつき

私だけじゃないと知って安心しました(>_<)
来週、胎嚢が見えることを願います,,,

私も話しかけてみます(*´꒳`*)
この不安が少し解消されそうです!

ありがとうございます💜

さつき

大丈夫なのですか?((((;´・ω・`)))
赤ちゃんが元気に戻ってくれることを願います,,,

ふみ姉

私は、生理が10日くらい来なかったので病院に行って検査してもらったら、しっかりと陽性反応が出ました。でも、全くエコーには何も映らず。
1週間後に行くと、胎嚢が確認出来ました。
また来週検診に行きますが、心拍確認出来るかってとこです。