※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

切迫早産で内診で子宮口が開いてきて、おりもの混じりの茶色い血が出て不安。陣痛がいつ来るか分からず、同じ経験の人いますか?

久しぶりの質問です!昨日37週の健診があり行ってきました!
7か月終わりくらいから切迫早産と診断され仕事も一足先に産休と傷病手当を、利用し家で安静にしていました(๑ơ ₃ ơ)
幸い入院までに至らず、薬を服用して張りを収めていたのです。
昨日健診で、赤ちゃんも2600まで大きくなってくれていてもういつ産まれても安心ですねっといってもらえました!

ここからが本題ですが、
切迫早産だったので毎回内診をしていたのですが、今回子宮口3センチ開いてて、柔らかくなってきてるから
陣痛が始まったら産まれてくるのはやいかもねぇっと言われました!
その日夕方にトイレへ行くとショーツに少量の茶色い血がついていておしるし?!とおもいました!
気になったので先生に電話してきくと
内診したので、それが刺激になって出ることもあるので、痛みがないのであれば様子みてくださいと言われたのでその日は痛みもなく普通に寝ました!
今日トイレへまたいくと昨日よりすこーし量が多くなったおりもの混じりの茶色い血がまた出ました!
もうすぐ陣痛くるのかな?どうなのかな?とソワソワしてますが、すぐに起こるのか、おしるしあっても出産まで、まだまだなのかよくわからないです!同じような人いますか???

コメント

りー あー あー

おしるしかもしれないですね

  • coco

    coco

    やはりそうなんですかねぇ!!

    • 7月12日
  • りー あー あー

    りー あー あー

    かもしれないですね!
    医者ではないので分かりませんが

    • 7月12日
  • coco

    coco

    ありがとうございます!

    • 7月12日
かこ

羨ましいです♡
昨日、診察で子宮口は柔らかくなってるし頭も下りて来てるね!って言われましたが前駆陣痛だけで終わってます(^^;;
私も早く、おしるし来て欲しいです(>人<;)

  • coco

    coco

    前駆陣痛は36週に入る前からありましたよ!!!生理痛のチクチクするような痛みです!
    柔らかくなっているようなら近いうちにおしるしきちゃうかもですね!!ソワソワしちゃいますね(*´꒳`*)

    • 7月12日
  • かこ

    かこ

    前駆陣痛は私も36週前から時々ありました!(笑)
    チクチクはするのに本陣痛までは…
    もうら2800はあるので産まれて欲しい(笑)

    • 7月12日
  • coco

    coco

    前駆陣痛からつながるわけではないんですねぇ!大きくなるとお産の時しんどそうですもんね(´・ω・`)2800ならもう結構大きいですね!

    • 7月12日
  • かこ

    かこ

    なかなか繋がらないです(笑)
    居心地がいいのか…マイペースなコかも知れません(笑)
    3000までで産めたらなぁーなんて思ってます(^^;;

    • 7月12日
  • coco

    coco

    予定日31日ですね♪あたしも一緒です!!予定日までお腹の中にいるようなら3000超えるかもですよね!

    • 7月12日
  • かこ

    かこ

    一緒なんですね♡
    そうなんですよ(笑)
    確実に超えてしまうので動き回りたいんですが暑さと大量の汗で心が折れます( ;´Д`)

    • 7月12日
  • coco

    coco

    ウォーキングするにも外出るのしんどいですよね(๑ơ ₃ ơ)
    あたしは家事するくらいしか動いてなくて今も部屋でゴロゴロしながらテレビ見ちゃってます(笑)

    • 7月12日
  • かこ

    かこ

    同じくです…
    クーラーの中にいます( ;´Д`)
    そろそろ散歩でもしようかと犬に話しかけてます(笑)

    • 7月12日
  • coco

    coco

    ワンチャンいるんですね(*´꒳`*)いいなぁ!!外に出る理由になりますね♪何犬飼ってるんですかー?♪

    • 7月12日
  • かこ

    かこ

    実家で飼ってるんです♡
    毎日、実家に帰ってぐーたらしてます(笑)

    トイプードル飼ってるんですが犬までぐーたらなので引っ張り出すしかないですねわ

    • 7月12日
  • coco

    coco

    実家近いといいですよね♡
    うちも実家で犬飼ってます( •ω•ฅ).。.:*♡チワワ♡
    トイプードルもかわいいですよねぇ!!わんちゃんも暑い日は涼しいとこでいたいですよね(笑)

    • 7月12日
  • かこ

    かこ

    歩いて5分くらいなので(笑)
    せっかく外出たのに雨降って来たので中止です(^^;;
    スクワットでもするしかないですね…

    チワワ小さいし可愛いですよね♡
    うちの犬は10キロなんで抱っこは試練です(笑)

    • 7月12日
  • coco

    coco

    蒸し蒸ししてましたもんね(´・ω・`)こっちは降ってないですが別の部屋は暑いです!
    断念するしかないですね、!
    実家のチワワすこしメタボで(笑)今ダイエット中らしいです(笑)

    • 7月12日
  • かこ

    かこ

    今日は床拭きしたのでオッケーとします(笑)

    うちのもメタボです!
    もうすでにまたまたぐーたらしとります(笑)

    • 7月12日
  • coco

    coco

    十分ですよー!!(*´꒳`*)無理なく体動かすのが一番だと思いますー♪

    • 7月12日
UC-MAMA

おしるしかもしれませんね!
私も切迫早産言われて
自宅安静ママです。

37週までもってくれたら
うれしいんですが💦

体重も安心できる重さにまでなってるんですね❤
子宮口も開いてるなら
出産近いですね✨
頑張ってください。

  • coco

    coco

    自宅安静ほんと飽きちゃうし、しんどいですよね。やることがほんとなさ過ぎて…(´・ω・`)
    1か月くらい前からYouTubeみながらかぎ針編みでベビーシューズや、ベビー帽子など作ってました♪
    すこしでも長くお腹の中にいてくれるといいですよね♡

    • 7月12日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    上手だし❤かわいー!
    私もできますかね⚡
    一日中寝たきりなので
    時間楽しむこと探してます😅

    • 7月12日
  • coco

    coco

    ほぼ初心者のあたしも出来たのできっとできますよ!!おすすめです♡
    こちらのベビーシューズを、出産退院の時に、履かせたいなぁと入院セットに入れました♡
    ただただ、1日が過ぎ去っちゃうのももったいないなぁとよこになりながでもできることを、見つけてくださいね♡

    • 7月12日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    はい❤

    座りっぱなしもダメだよ!と、
    言われたので、やってみます✨

    • 7月12日
  • coco

    coco

    気分的にも赤ちゃんに履かせてあげられる楽しみもできますし♡ぜひ♡

    • 7月12日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    やる前から楽しみです(о´∀`о)
    ありがとうございます😃

    • 7月12日