※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方で、1人目の時不快性射乳反射で授乳が苦痛に感…

お子さんが2人以上いる方で、1人目の時不快性射乳反射で授乳が苦痛に感じていた方いらっしゃいますか?
授乳の間だけ、不快感がある、絶望感がある、不安な気持ちになる、といった症状です。
2人目以降の授乳はどうだったか、教えていただければありがたいです🙇‍♀️

私も長女の時授乳が不快で、混合ではありましたがなんとか卒乳まで耐えて授乳しました💦
授乳のストレスを考え次は完ミにしようとは思っているのですが、それでも初乳だけは飲ませる予定です。
ですが長女がとっくに卒乳した今でさえ乳頭になにか触れただけでものすごい不快感があり、初乳だけでも授乳が不安です…😓

1人目は苦手だったけれど2人目は全然不快感無かったよ!とか、2人目以降も同じだった!など経験談教えていただきたいです🤔💦

コメント