※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホーム購入時のお値引き交渉について教えてください。どのように交渉し、いくら引けましたか?

マイホーム購入したときにお値引き交渉ってされましたか?どんな感じで交渉していくら引けましたか?
良かったら教えてください💓

コメント

単刀直入にいくらまで下げられますか?と聞きました!
5〜60万は〜と最初言われましたが、もう少し下がらないですか?こんなもんですか?と食い気味に話してみたらすぐに手続きするのを条件に80万下げてくれました😊
元々売り出しから200万下がってましたが、担当の方が頑張ってくれたみたいです😆

• ママリ

ママリ

なるほど!食い気味いいですね🙌✨笑
    20万の差は大きいですよね…!!!

• 9月15日

退会ユーザー

大きいです!20万円分でとりあえずの家具も揃えられました😊
    4棟中2棟で迷っていてもう一つの方は先に100万下げてくれって言われていたようでそちらの担当者さんは他の人に話を流すというような話も聞きました😅食いすぎてもチャンス逃すかもしれないし、むずかしいところありますよね😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!なんか私もそれを恐れていて…全然売れない物件なら交渉の余地あるけど、売れるのなら値引きしない人に売りたいですもんね💦

• 9月15日
ひろ

うちは、向こうの方から「いくらにしたいか言ってみてください!頑張るので!」と言われました😂
最終的に90万下げてもらいました🙌

• ママリ

ママリ

そうやって聞かれるといいですね!いくらにしたいというより、引けるだけ最大限引いて欲しい感じです😂笑

• 9月15日
  • ひろ

ひろ

こんなには値引きできないだろうという金額を夫が提示してまして、そこまでは出来なかったけどギリギリまで頑張りました!と言われたのが、90万でした😂
    言うだけ言ってみるのもありです🥰

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

90万でもかなり大きいですもんね!頑張ってくれる担当さんで良かったですね😊

• 9月15日
しろ

仲介業者経由で値引き交渉してもらい80万下げてもらいました。
売り出し当初の金額から1000万下がっていたのに更に値下げしてもらいました😂

• ママリ

ママリ

1000万下がってるってすごいですね😱元が凄い高いとか…?

• 9月15日
  • しろ

しろ

高くて全然売れなくて値下げしたみたいです😅

• 9月15日
ままり

私は『元々値引きはしない(値引きを見越して上乗せした価格設定にしていない)ハウスメーカー』で建てたので、ハウスメーカーさんに交渉はしませんでしたが、たまたま旦那の勤務先がハウスメーカーの取引先だったので『関係者割引』みたいなのが適用されて建物の2%割引してもらいました☺️

あと、土地購入の際、ハウスメーカーの営業担当さんが仲介?してくれて、その営業担当さんが土地の値引き交渉してくれました☺️
当時私は妊婦だったので「出産祝いも兼ねて端数はなんとかなりませんか?」みたいな感じで十万の位以下を切り捨ててもらいました(たしか70万円ぐらいだったと思います)⭐️

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

初めにいくらぐらいなら決めて貰えますか?ってハウスメーカーから聞かれました😂
そしてその日に大体の見積もり出してもらってたんですけど
こちらがこのぐらいで…って思ってたのに少しプラスぐらいの金額でした!
全館空調分全額サービスで、
あとは期間限定でオプション半額やってたので
その分は半額で計算してくれてました🙌

あとはここから詳しく決めていくので
それを全部決めていくらになるか確認して
そこからまだ値引き交渉するつもりです☺️

• ママリ

ママリ

全額サービスって良い響きですね💓笑

• 9月16日

ちょうど決算時期で、○○日までに決めてくれればキャンペーン適用になりますと言われ、その内容が設備300万円分プレゼントだったので背中押されました🤣
実質300万円の値引きと、さらに5%offのクーポン使えました。
なので400万円くらい値下がったかなと思います。

• ママリ

ママリ

それは大きいですねー!

• 9月16日
みぃ877

月々の支払いを◯万円くらいにしたいので、十のくらいの80万、何とかなりませんか?…と交渉したみたいです。あとは他の方も言うように、そこを下げてくれたら契約します❗と話しました😄

• ママリ

ママリ

月々の支払いで考えるといいですね!

• 9月16日