コメント
年子mämä
保育士をしてます!
私の保育所もヘルパンギーナ流行ってます。
ヘルパンギーナは基本的に3~4日で治ると思います。
水分を取らなくなってしまったら
病院にもう一度行き、点滴か何かしてもらったほうがいいと思います!
水分を取ってくれるなら
少しは安心ですが。
年子mämä
保育士をしてます!
私の保育所もヘルパンギーナ流行ってます。
ヘルパンギーナは基本的に3~4日で治ると思います。
水分を取らなくなってしまったら
病院にもう一度行き、点滴か何かしてもらったほうがいいと思います!
水分を取ってくれるなら
少しは安心ですが。
「ミルク」に関する質問
生後半年、気管支炎になっで体重減少しました… 先週から風邪をひいて、ちょっと拗らせて気管支炎になりました。 痰が詰まって途中で飲むのやめるようになったり、 咳とむせで頻繁に吐くようになったりして心配です。 …
同月齢、先輩ママさん教えてください。 来月から保育園のため完母から完ミに移行中です。 ミルクあげすぎでしょうか? 0600 起床(🥧あげたりあげなかったり) 0630 🍚150g+🍼100ml 0930 🍼100ml 1200 🍚170g 1500 🍼170ml 1800 …
ミルク、いつ卒業しましたか?? 身長73cm、体重8.5キロくらいなので平均より少し下だと思います! 現在1歳なりたてで、朝めちゃくちゃ早くに起きるのでそこで1回、日中に1回、寝る前に1回の3回あげてます。 本人が飲ま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
Maiky
そうなんですね!(>_<)
もし水分補給もできなくなってしまったら病院へ早めに行ってみます!
ちなみに、来週末に友達が同じくらいの月齢の赤ちゃん連れて遊びにくる予定なんですが、うつるといけないし、中止にした方がいいですよね?(/ _ ; )
保育所だと何日くらいお休みする感じですか?
年子mämä
完全に治っていれば大丈夫だと思いますが、
少しでも残っていたら中止にしたほうがいいと思います!
飛沫感染と接触感染があるので、
保育所では登園しても大丈夫とゆう
証明書を病院で書いてもらってから
なので個人差があります😓
Maiky
そうですよね(>_<)
ひとまず様子見てみます!
ありがとうございます!