※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

10倍粥が苦手で、普通のご飯をカミカミと食べたがる様子。粒のままのご飯を試してみて、喜んで食べた。10倍粥を作る際、粒のままであげるのが良いか、ステップアップするべきか悩んでいます。

離乳食

まだ10倍粥の段階なのですが、
ブレンダーで滑らかにしたものは嫌なようで、

上の子も離乳食始めて1ヶ月たつくらいから拒否が始まり
普通のご飯をカミカミと食べたがるようになったので

試しにご飯の粒を口に入れてみたら
なんとも嬉しそうにカミカミしておりました

月齢に合わない行動へのコメントは
控えていただきたいことを前提に

この場合は10倍粥を作って、
粒のままブレンダーせずに
あげるとかがいいのでしょうか?

それとももうステップアップしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はーさん

食べれて、うんちの様子とかかわらないなら
粒でもステップアップでもいいとおもいます!
うちの子も、離乳食初めて、1週間で裏ごし辞めました☺

ありす

内臓はまだ未発達なので、食べるからといってもあげない方がいいかなと思いますよ😊
ブレンダーでダメならこしてみたらどうですかね?
ブレンダーよりは少しざらつくし🤔

あや

そのままはまだきついと思います😅
普通に炊いたご飯だと成分が強すぎるかと😅
軽く擦るのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も6か月か7ヶ月のときから
ふつうの納豆ご飯バクバク食べてます🤣

うんちも問題ないし、めっちゃ元気です。

テキトー育児なのでアドバイスとか出来ないんですけど、
こんな人もいるよっていうご参考までに😂