※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

30wの初マタが胎動について相談。「痛い胎動を感じないけど大丈夫?」30wで胎動が減る理由や同じ経験の人いますか?ダウン症の確率低い。検診でも問題なし。

30wの初マタです。よくママリで胎動があって、肋骨やお腹を蹴られたりパンチされて痛くて仕方ないとあります。私は今までそんな痛いと感じる胎動を感じた事が一度もありません。ぐにょぐょ動いたりしゃっくりを感じる程度です。30wに入ると、体が大きくなって動き回れるスペースが無くなってくるため胎動が減ると読みました。30wで同じ様に痛いと感じる様な胎動がない方いらっしゃいますか?
因みに、妊娠前検査をしてダウン症の確率はかなり低い、1週間前の検診でも特に問題はありませんでした。

コメント

みぃちゃん

私も痛いほどの胎動は感じません(^O^)
でも、たくさん動いてるし、
先生にも元気で問題ないねーと言われてるので
そこまで気にしてません❤️❤️
動いているなら大丈夫なはずです‼︎

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!同じ様に痛むくらいの胎動がない人もいるんだと思ったら気が楽になりました。ちゃんと胎動もあるし赤ちゃんの体重も問題ないと言われているのでこれからもちゃんと育っていってくれると信じます。みいちゃんさんはあと少しで赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!!

• 7月13日
rose

私も30wの頃はそんな感じでしたよ(^^)ぐにょーんと動くくらいで。
34wの今のほうが胎動が凄いです!^^;

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    30wで同じ様だったと聞いて、気持ちが楽になりました!34wの方が胎動が凄いんですね。今から楽しみです(^o^)
    ありがとうございました。

• 7月13日
erena

わたしも動きはありますが、
痛みまではいかないです。(^o^)/
男の子ですが、胎動と性格は比例するようなので、大人しいのかな?と。

なつきママ

私も妊娠中痛いくらいの胎動は感じたことありませんでした!元気ないのかなと不安でしたが今では毎日大泣きしてる元気な男の子ですよ(﹡ˆ ˆ﹡)

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます。
    痛いくらいの胎動感じてなくても元気な男の子ということを聞いて安心しました!!
    ありがとうございました(^-^)/

• 7月23日