※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母の初孫贔屓ほんとヤダ😩初孫の長女にだけいつもプレゼント次女にはな…

義母の初孫贔屓ほんとヤダ😩

初孫の長女にだけいつもプレゼント
次女にはなし。

まもなくお誕生日を迎える長女に何がいいか聞いて来た。

次女はまだあまり分かってないからいいけど、
来年辺りから分かるだろうな…

長女と2人だけで出かけたがるし、
長女さえいればいい義母。

初孫って特別なのかなぁ…

コメント

ママリ

初孫は特別なのかも…
うちも上の子が私の実家の初孫なので父が甘々です😣💦
孫7人いますが上の子は私から見るとかなりの特別扱いですね…😣
残りの6人と歳離れてるのもありますが…
とにかく一番頑張ってて一番我慢してて一番エライ。
って扱いです😂
甥が物欲しがって譲ってあげたら、後日代わりにもっと良い物買ってあげる〜みたいな💦

私の場合は普段上の子に我慢させちゃうことも多くて、
下の子らの面倒もかなりみてくれるので実家で甘やかしてもらえてありがたいですが、、

兄嫁さんや妹はよく思ってないだろな…って感じます😞💦

性別も同じで歳も近いとなると、次女ちゃんは不満に思っちゃいますよね😞💦
旦那さんから、長女ちゃんだけだと次女が羨ましがるから両方にあげるか、または両方あげないかにしてほしいって言ってもらうのはどうですかね?😣💦

• ゆん

ゆん

そうですね…夫は気付いてなさそうですが💧
    次女が分かるようになったら、言おうと思います😣

• 9月16日
のりたまこ

初孫だけが特別って考えてそうですけどわたしからしたら孫は孫なのに全ての孫を可愛がれないのは意味がわからないしそんなの下の子が可愛そうだから贔屓するおばあちゃんはいりませんて思っちゃいます😅😅

うちは初孫贔屓とかではないんですが何故か旦那の実家は誕生日プレゼントは奇数年にしかくれないんです。しかもプレゼントがないことに引け目を感じているのか理解ができないからわからないんですがその年はおめでとうということばすら貰えませんww
うちはみんな1歳8ヶ月差なんですが上2人は年子なので上の子が3歳でもらえた年、下の子の2歳の誕生日ではもらえないということになるんです。この形がいつまで続くのか知りませんけど大きくなったらきっと今年僕は貰えなかったのになんで妹は貰えるんだってなってくると思います。私はそうゆうのがすごく嫌ですw
そんな中途半端なことするならもうなにも要らないからこちらも会わせず関わりたくない、なんなら今たまにでも会わせてもらえるだけ私に感謝して貰いたいくらいのことした人なのでほんと会わせたくないけど会わせてやってると思ってるくらいだからなおさらw
11日に1才を迎えた次女にはおめでとうもプレゼントもはじめてありませんでした。
さすがに今後の関わりかたを考えています、そんなんならほんとに3人とももうあわせたくないって旦那に言おうか考え中ですw

ちょっとゆんさんのとはちがっちゃったけど孫全員きちんと可愛がれないおばあちゃんなんて私は要らないと思っちゃいます😢

• ゆん

ゆん

そうなんですよね…そんなおばあちゃんいらないです💧

なんで奇数年だけなんですかね😥
    ほんと何もいらないから、会わせたくないです😑
    内心は初孫が可愛いでもいいんですが、プレゼントとか本人が分かる事に関しては平等にしてほしいです💧

• 9月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんと中途半端なことするならなかなか会えなくても存分に孫の事をいつも思ってくれているうちの親だけでじじばばはいいので関わらないでほしいよ~w

そのうち平等になるんですかね?
    普通なら大きくなるにつれてほしくてプレゼントしてもらうものって値段も上がってくからそこでしぶってくるならまだしも今からこんなんじゃそのうち平等どころか2年後には全員なくなりそうですねww

• 9月16日