※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊活中で眠れない。前にもらった眠剤を飲んでいいか悩んでいます。

妊活中に医者から処方された眠剤は飲まない方が良いでしょうか?
タイミングをとって、次の生理待ちです。妊娠の可能性はまだ分かりません。
最近なかなか眠れなくて苦しんでいます。妊活する前にもらった眠剤があるのですが、飲まない方が良いでしょうか?眠くなるように日中動いたり、寝る前にリラックスしたりといろいろやってみるのですが、どうしても眠れません。

コメント

sairi.

薬の種類にもよりますが、妊娠が分かるまでは飲んでも大丈夫かなと思います!
心配であれば飲まないに越したことはありませんが…

• みみ

みみ

ありがとうございます。飲んでしまえば楽ですが、迷い所です。薬の種類と妊娠についても、もうちょっと調べてみます!

• 9月15日
ぽんすけ

薬の種類によりますね。寝れなくてストレスをためるほうが身体によくないと思うので、用法容量をまもれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みみ

みみ

ありがとうございます。仕事のストレスで寝られないので、仕事の問題点が改善できれば1番良いのですが泣
    もう一度お医者さんに行って、妊活のことも話してみようかと思います。

• 9月15日
ぽんすけ

仕事のストレスはおっきいですよね😭わかります。。うちの旦那の話ですが、バツイチなんですが、前の奥さんが不妊治療してたんですけど、結局旦那も仕事が大変で寝る時間も家に帰る時間もバラバラで、ストレスもあって赤ちゃんできるまでだいぶ時間かかったみたいですが、私と付き合って結婚前にほぼ一発で赤ちゃんできました!だから男側のストレスもかなり大きく関係あるんだなってしみじみ思ってます😊

• みみ

みみ

なるほど。うちの夫も今ちょうど大変な時期で、たぶん私よりストレス受けてるかなって思います。夫婦揃って疲れてるんですよね、、だからこそ生きる希望が欲しいというか、赤ちゃん出来たらほんと気持ち変わるよねって2人で話しています。

• 9月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうですよね。仕事も簡単に変えれるものでもないし、なかなか気持ちと身体というものはバラバラで、ストレスないと思っていても身体はストレス感じているときなんてほとんどだと思います🥺無理なさらず過ごされてくださいね😊

• 9月15日
らんらん

わたしも6.7月は毎日睡眠導入剤飲んでました!妊活してることも伝えてて出してもらってたお薬です!

妊娠するまでは飲んで大丈夫で、妊娠しても寝れない方がストレスやから飲んでいいよ〜と言われました!

結局不眠も治ってもう飲んでませんが妊娠もまだですが🥺

寝れない時は薬の種類にもよると思いますが、お医者さんに相談して飲んで大丈夫だと思います!寝れない寝れないと思って夜起きてるのはものすごく辛いの知ってるので。。😭

• みみ

みみ

ありがとうございます。最近調子が崩れてきて、夜の寝られない時間がすごく辛いです。
    薬の種類については今度お医者さんに相談してみようと思います!

• 9月15日
みずりんご

妊娠分かるまでは用法容量守れば大丈夫かなと。

私は安定剤飲みながら体外受精やってました。最終的にはメンタルやられすぎて不妊治療どころではなくなり仕事辞めましたが😅
寝れないのはとってもストレスだと思うので、お薬の力を借りるのも一つだと思います😌

• みみ

みみ

ありがとうございます。実は眠剤の他に安定剤も処方されているのですが、安定剤の方は何とか我慢して1日過ごせるかなという感じです。でも眠れないのは次の日にも響くし、考え事ばかりしてしまうので薬の力を借りようかと思ってます。

• 9月15日
  • みずりんご

みずりんご

そうなんですね。飲まなくてもあれば御守りがわりにもなります☺️いざというときに。

無理しないでと言ってもなかなか難しいかもしれませんが、溜め込みすぎないで下さいね🍀

• 9月15日
Mi

私も身体の病気で安定剤と睡眠薬を飲んでいます😊
妊娠希望だったのでアモバンというのが処方されましたが副作用が強く続けられませんでした😭
今は別のお薬を飲んでいますが、最近は妊婦さんでもお薬を飲みながらという方が増えているそうです🤔
不安なら飲まないことに越したことはないそうですが、飲まずに体調を崩すなら飲んで規則正しい生活をしたほうがいいという考えの先生もいらっしゃるみたいです✨
それを聞いて心が軽くなったので私は飲みながら妊活してます😊