※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がサークル内で一人でいるとき、最近は叫ばずに私に気持ちを伝えるようになりました。しかし、私が子供を一人にしすぎたため、子供が呼ぶのを諦めたのではないかと不安です。抱っこ紐で一緒にいくべきでしょうか。

いつもお世話になっております(*^▽^*)

現在10ヶ月になる子がおります。
私は産休中です。

ベビーサークルが我が家にはあるのですが、
基本的に掃除、洗濯、ご飯の支度等する際はサークル内にいてもらい、子供から離れて作業をしてます。

少し前までは離れると
あー!あー!とうるさい程叫んでいたのですが
最近は私が離れても全く叫んだりしなくなりました…
何か嫌なこと、オムツとか。があるとあー!と教えてくれます…
前と少し変えた所は
私が離れる時は子供が好きな子供様のDVDをつけてます。
それがテレビで流れてるから寂しさがまぎれてるんですかね…?💦
ですが、私が料理や掃除やらしてあまりにも一人にしすぎたため、子供は呼ぶのをもう諦めてしまったのではないのか、寂しい思いをさせているのではないか。と、とても不安で仕方ないです。
自分が上手く接してあげれてないのがいけないのですが…
普通は抱っこ紐で抱っこしてつれていったりするのでしょうか…
私がいけない。と自分を責めてしまいます

何かアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

りさ

うちの子はあと一週ほどで10ヵ月になりますが、8.9ヵ月のすごく酷い後追いもだいぶ落ち着いてきました。
以前はトイレに行っただけで、大泣きで追いかけてきましたが今は「あ、そこにいるのね!」という感じで大人しく1人遊びをしてくれることも増えました。
目に見えているものが全てだったところから、見えなくても存在認識できるように成長してきているんだと思いますよ😊