※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休を経て、久しぶりに職場復帰したアラサーです。職場復帰して驚いた…

育休を経て、久しぶりに職場復帰したアラサーです。
職場復帰して驚いたのは、いまの20代の人は、先輩と車で出かけたときも、待ち時間があるとすぐスマホのゲームをするものなんでしょうか?
20代後半の独身の女の子なのですが、私が隣にいても構わずスマホをいじり出し、私が、無言も気まずいので当たり障りない会話をしても、彼女はスマホをいじっているため返答が遅く、こちらが気を使って話かけなければよかった、と後悔しました。
私が間違っていたのでしょうか??

コメント

るてろ

私は20代前半ですが先輩はもちろん友達といてもスマホは最低限いじりません。(私がいじられるのが嫌なので)
はじめてのママリ🔰さんは間違いではないと思いますが人それぞれだと思います。
私の友達にも遊びに誘われて遊ぶとスマホばかりいじる友達もいれば全くいじらない友達もいるので。

♥2+1♥

私も以前働いてた時、フリーターで入ってきた子とかとお昼時間が一緒になり
休憩室で2人きりとかありますが、気を使ってこちらは話しても返事はしてくれてましたが、すぐ携帯いじったり基本的にはお昼食べながら携帯〜って感じでした🤣
それならそれで、私も気使わなくていいか!と私も携帯いじって会話なしのまま休憩時間が終わりました🤣
20代だけでなく高校生なんかもそうです!!
皆仲良くなろうとかっていうよりは、お金のためにバイトや仕事してるだけで特に気にしてないのかもですね😓💦
そういう人には私は特に気を使って話しかけたりはしてませんでした💧