※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

体調変化でPMSか妊娠初期か悩んでいます。症状や排卵日を共有し、検査薬は陰性。妊娠している可能性があるのか不安です。

少し前にも質問させてもらったのですが…

生理前のPMSなのか妊娠初期症状なのか分からず謎の体調変化に困っています😅

症状としては
微熱(気付いてからだいたい1週間以上は続いてます)
体が常に熱っている
体の倦怠感、肌荒れ、食欲減退、眠気

生理前の症状にも当てはまるし妊娠初期の症状にも当てはまりますよね😅

排卵日はアプリだと8/24で25に仲良ししました。
整理開始予定日は9/10でまだきそうにもないです。
生理不順なので排卵日も生理開始日も正確ではないかもしれません💦

一応薬とかも頼りたくなる日もあるかもしれないからと昨日家にあった妊娠検査薬で検査しましたが陰性だったのでPMSか、もしかしてコロナに感染した!?なんて不安になってます😱

検査薬陰性だったけど妊娠してた!って方もいらっしゃいますか?

コメント

mamari

排卵日や生理予定日が正確でないなら、仲良しから3週間後の検査薬が結果になると思います💡
ほぼ3週間後にあたる昨日の検査は陰性とのことなので、妊娠の可能性は低めなのかな…と思います。
もしかしたら、排卵日がズレて微熱が始まった頃が排卵日(高温期突入)だったのかな?とも思います🥺💡
コロナも不安ですし、無排卵や何か異常があったら心配だと思うので、一度病院に行かれることも検討してみてはいかがでしょうか😣💦

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね😅
    高温期で熱ってる!って思うほど体温上がったことがなかったのでなんなんだ!って驚いてたのとコロナじゃないかっていろんなこと考えて悩んでました💦

生理不順もひどいのでそのことも含め一度病院に行ってみようと思います!

• 9月16日