※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

今妊娠5ヶ月の妊婦です。今夜の晩ご飯に豚肉と玉ねぎのマヨポン炒めを作…

今妊娠5ヶ月の妊婦です。
今夜の晩ご飯に豚肉と玉ねぎのマヨポン炒めを作りました。作っている最中とても臭く(足の臭い?豚骨の臭い?)みたいな匂いがしたのですがマヨネーズとニンニクを最初に炒めたのでその匂いかなと思い普通に食べました。(5-6切れ)お料理自体は臭いませんでした。途中、やはり臭いが気になり食べるのをやめたのですがやはり豚肉が腐れていたのでしょうか。先週買って消費期限の翌朝に急いで冷凍し今朝冷蔵庫に入れて解凍していたものです。(冷凍するのを忘れていました)妊娠中ということもあり、心配です。味はいつもの豚肉と変わりありませんでした。同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まりも

たまにそういうお肉ありますよね‼︎
腐っているとかそんなんではなくて、そういうお肉(´ ω` )
豚コマとかで、すっごい肉臭いというか獣臭いような...
食べたから害があるってわけではないと思うので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ‼︎✳︎

• きなこ

きなこ

返事ありがとうございます🍒そうなんですか!?
    少し安心しました😭😭
    様子見てみます❣️

• 9月15日
  • まりも

まりも

私の地元は田舎なんですが、ある1ヶ所のスーパーで豚コマ買うとその臭いというか味がするんですよね...笑

• 9月15日