※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん⭐️
妊活

高温期が続かず、病院での指示を待つか様子を見るべきです。プラノバール服用時は高温期が2週間程度必要です。

お願いします(>_<)
排卵障害で排卵誘発剤使ってます(o^^o)

今周期初めてフォリスチム自己注射を使って排卵しました(*^_^*)病院でも確認済みです☆
タイミングもばっちりと言われました☆

なんですが、高温期36.70台や36.90台になったのに4日目くらいから36.60台に下がって今6日目になりました(>_<)

病院には高温期が続いたらまた来て下さいとの事と、もし生理が来てしまったら一ヶ月おやすみして次の生理が来てからまた治療しましょうと言われました(>_<)

高温期が続かないのはもう少し様子を見てから病院に連絡した方がいいですか⁉️

リセットする時につかうプラノバールを飲む時はちゃんと高温期二週間くらいなります(>_<)

すいません(>_<)教えて下さい(>人<;)

コメント

肋骨ボンバー☆神

黄体ホルモン不足なのかもしれませんね?
お薬とかは貰ってなかったでしょうか?
お医者様ではないので分かりかねますが、主治医に一度相談してみても良いかもしれませんね。
昨日今日と少し寒くなったのも関係あるかもしれませんし…
ちなみに、排卵後の黄体期の検査はどうでしたか?

肋骨ボンバー☆神

多嚢胞ってことですね?
今までも二層に別れてて、血液検査でも黄体ホルモンに異常が無いなら、もしかしたら外気により基礎体温が影響を受けたのかもしれませんし、気にしすぎてその様になってるのかもしれません(>_<)
今から飲んで遅いかどうかは分かりませんが、一先ず今周期は様子見かな?と思ったり…

一度主治医にご相談してみても良いかもしれませんね。
そちらの方が納得し安心できると思いますし(^-^)

はぁちゃん⭐️

お返事ありがとうございます(>_<)
先生がこれまでの基礎体温を見て高温期もちゃんと来てるから薬は出さないと言われました(>人<;)

検査は異常なしでした(;▽;)

病院には血液検査も卵管造影も以上ないけど、周期でPCOSになってしまってると思うと言われました(>_<)

今から病院で薬貰って飲んでも遅いですか⁉️>_<

はぁちゃん⭐️

ありがとうございます(o^^o)
そうです(>人<;)周期で多嚢胞だと思うと言われました(>_<)
今回の排卵誘発剤でも卵が3つ大きく育ってしまい先生に三つ子の可能性もあると言われました(>_<)
今周期初めての排卵誘発剤なので病院の方でも排卵も自力でちゃんとするか見たいこともあり自然排卵を待ち無事一つ排卵しました(>_<)
1日でも早く赤ちゃんが欲しくて気持ちばっかり焦ってしまってます(>人<;)
それが良くないですよね(´Д` )

今周期はどうなるか様子見て今度病院行く時に相談してみようかと思いますo(^▽^)o

頑張って考えないように過ごしてみます笑

色々ありがとうございましたo(^▽^)o