※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9時からの検診に遅刻したくても、保育園が断ってきた。先生は子供がイヤイヤ期で大変だと思っている様子。家に赤ちゃんがいるため、保育を希望しているが、連絡が迷惑か悩んでいる。

9時から一歳半検診のため、
給食に間に合えば遅刻で登園するつもりでしたが断られました!

先生は、
(お母さんと離れるとまだ寂しいですし、まともにご飯食べれるか分からない。と)
お休みした方がいいニュアンスで言われました!💦

おそらくイヤイヤ期に足突っ込んでるので、
給食食べさせるのが大変なんだな~と思います(笑)
好物の給食の日なので尚更連れて行きたいのですが、、、

家に赤ちゃんがいるので、
保育してもらいたいのが本音です。
終わった時間によって、園に連絡して連れていくのは迷惑ですかね😓?

コメント

断られたなら、お休みします😢

太郎

いつもと違うリズムになると、お子さんにも負担だからではないですかね?😅
昔、保育士してましたが、9:30までの登園で、それ以降はよっぽどじゃない限りお断りしてました。

はじめてのママリ🔰

迷惑とかではなく、給食の有無の問題じゃないですか?
くるかこないかわからない子の給食を用意できないんだと思います。

おまま

うちの保育園だと午前中からお散歩に行ったりするので、遅れて登園するとそういうスケジュールに間に合わなかったりするかと思います💦
やんわり断られてますし給食やおやつの問題もあるので、保育園側も困惑するかもしれません😓

はじめてのママリ🔰

給食を食べさせるのが大変云々ではなく、
1歳半健診のときはみんなお休みしてもらうのではないですか?
どうしても仕事に戻る人意外は
みんなそのままお家でしたよ😅

下のお子さん生まれてお母さんも大変ですが
上のお子さんもお兄ちゃん頑張ってると思うので
少しの時間でも一緒にいてあげると違うかなと思います💡

2児のママ

給食いるのか、いらないのか曖昧だからじゃないですかね、、、💦💦