※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

キャンプデビューしてみようと思います!主人がどうしてもDODのかまぼこ…

キャンプデビューしてみようと思います!
主人がどうしてもDODのかまぼこテントを欲しがっているのですが、初心者でもたてられる感じですか?
あと、子連れキャンプであったら便利なものがあれば教えてください*\(^o^)/*

コメント

ママ

うちこカマボコ使ってます😊

初心者でもまぁなんとか建てるは建てられますが、とにかくデカイので管理は大変です💦
お庭が広く無いと干しておくことも出来ないし、万が一雨でも降られたら持ち帰るのも相当大変だろうなーと思います😅
うちは田舎暮らしなので、干す時は庭に建てて干せるので大丈夫ですが、そうでもないとって感じですねー。
中は広くて快適ですけどね〜♩

子連れキャンプで便利なもの、んー、うちはテーブルをローテーブルにして良かったなーと思います。
他は子連れだからってあまり考えずに揃えたかな🤔

• のん

のん

返信ありがとうございます♡

凄い大きいんですね( °_° )
    田舎暮らしで庭は広いんで干すのは大丈夫そうです!そういう情報なかなかないので助かります(><)

• 9月15日
  • ママ

ママ

シンプルなテントに比べたら倍以上は布面積あると思います😅
    なので設営も出来ますが結構大仕事だし畳むのも大仕事になるので覚悟して買った方が良いです😂👍

• 9月15日
  • のん

のん

そうなんですね😅
    ちょっと心配です💧
    もし買えたらキャンプする前に何回か練習してから行こうと思います😣

• 9月16日
ルーパンママ

カマボコテント2使ってます。
初心者でも簡単ですよ。
ボールをスリーブに通すだけですから😊

上の方が仰っているように大きいので、雨に濡れた時干すのが大変です。
うちは都内のマンション住まいなので、雨の時は使わないようにしています😅
お庭に干せるようなので、そこは大丈夫かな?

上の方が畳むのも大変と仰ってますが、どこのメーカーの2ルームテントなら、どれも同じだと思いますので、そこまで気にしなくてもいいかな…と思います。
dod製品は袋が大きいので、適当に畳んでも、意外とちゃんと入ります😁

ただ、カマボコテントを夏に使うと暑いので、夏は別にテント用意した方がいいかな…と思います。
我が家は夏用にキノコテント使ってます😆

カマボコテントは入手困難テントで、今は抽選販売かと…
抽選、頑張ってください。

• のん

のん

返信ありがとうございます☺️
    テントどれも畳むの大変なんですね(><) 不器用だけどできるかな💦

夏暑いんですね!来年の夏やろうと思ってたけどちょっと主人にも話してみます😅 あまり暑いと子ども小さいし危ないですよね💦

抽選頑張ります!!ありがとうございます☺️

• 9月16日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

真夏より、GWくらいの方が楽かもです😊
    カマボコテント3なら、メッシュも増えてるので、多少は涼しいとは思いますが、真夏にキャンプするなら、高原等少し涼しい場所を選んだ方がベターです。
    虫を考えると、2ルームでメッシュにする方がいい…という気持ちもわかりますので。

ちなみに、我が家は10~4月くらいまではカマボコテントで、それ以外はキノコテント+ヘキサタープです。
    キャンプライフ、楽しんでくださいね😊

• 9月16日
  • のん

のん

なるほどです(><) まったく未知の世界で😭 ありがとうございます😣💨

ちなみになんですけど虫はかなり来ますか?私が虫が大嫌いで‪😭 克服できるか不安です💦

• 9月16日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

場所によっては、かなり来ます!
    虫嫌いなら虫の少ない11~GWくらいまでが、ベストシーズンですね。
    GWでも、いるとこはいますが💦

夏でも場所によっては、厄介な虫は減る傾向にありますが…
    やっぱり夏は虫が多いです😅
    蚊もブヨも多いですしね💦
    夏でも標高1000m以上の場所なら、かなり虫は少ないですし、涼しいです。
    キャンプ場のレビューを見ると、虫のことを記載されている人もいますので、キャンプ場選びが本当に大事です(笑)
    一度、HPにも「夏は虫が凄いです。対策を」と書いてあったキャンプ場に行ったのですが、本当にブヨが多くて💦
    そこには真夏に二度と行かないと誓いました🤣

• 9月17日
  • のん

のん

返信遅くなり申し訳ございません😣

ブヨもいるんですね!刺されたことないから怖い😭
    私キャンプに向いてないかもです(笑)
    キャンプ場選ぶときはレビューをよく見たいと思います💦
    虫が凄いところは本当にすごいんですね!トラウマになりそう😱
    ちゃんと調べてから場所決めます!!!

• 10月5日