※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみ
家族・旦那

ほとんどただの愚痴です…この宇宙人達👽の考えを代弁できる方いましたら…

ほとんどただの愚痴です…
この宇宙人達👽の考えを代弁できる方いましたら
お願いしたいです…笑

義実家の人たちが本当に苦手です。

このコロナのご時世
誰がいつどこでウイルスを持ってくるかわからないので
ずっと会うのを拒んでいました。
(会いたくないのももちろんありますが、
コロナじゃなければ月1は帰省してました笑)

しかしもう臨月なこともあり、
産まれたら里帰りすることもあって、
孫である息子にさらにしばらく会えなくなるのが
よっぽど寂しいのか
ついに強行突破で日にち決めてうちに来ることになりました。

私も流石に10ヶ月以上会えないのはかわいそうかと思い、
義両親だけで来てくださいと二人に直接お願いしました。

なのに!!!!!!!!
義弟も来るそうです。
旦那に僕もその日行くねって
ラインしてきたそうです。
義弟立派な社会人で、
二人だけできて欲しいと
スピーカーで電話した時も
横にいました。
何考えてるんですかね?
もうコロナっておさまったんですかね?
遠慮って言葉を知らないんですかね?
頭がただただ悪いんですかね?

なぜこんなに義弟が来るのが嫌かというと、
好き勝手遊びに行って新幹線や飛行機で東京に行き
友達と遊び、BBQをして、
毎晩のように外食している義姉までついてくるのは
本当に恐怖だからです…
義姉もインスタ映えの為に
息子と写真が撮りたいがために
うちによく来たがります。
正直かなり迷惑です。

そしてお願いされた側の義両親も
一ミリも妊婦である私の気持ちを汲んでくれなくて
腹が立ちます。

親に強く出られない旦那にも呆れます。

彼らは宇宙から来たんでしょうか?
日本での生活が短いんでしょうか?
人の気持ちを推し量るということを
したことがないのでしょうか?

はたまた私の心が狭いのか…

妊娠中でこういう義両親に悩まされてる方
多いんでしょうか?
ストレスではげそうじゃないですか?
まだ産んでないのに…

コメント

なつみ

あり得ないですね、、😡
旦那さん当てにならないなら、もう一度ご両親に2人だけなら良いという気持ち伝えてみては?

  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    もう決めてて
    これ以上何も言わせない感じなんです…🤐
    あり得ないですよね、
    あり得ないのにあり得てて脳みそがおかしくなりそうです笑

    • 9月15日
  • なつみ

    なつみ

    いやー何も言わせないとか本当おかしいです🤬!!
    下の方の様に、病院で強く言われてるとか、出産出来なくなるって言ってもダメですかね?
    それかもう、当日にドタキャンですかね。。

    • 9月15日
まり

代弁します
コロナなんてかかったところでほとんと軽傷か無症状なんやから怖がりすぎ。ゴートゥートラベルとか経済回そうとしてるのにまだそんなこといってるん?対策したら大丈夫よ

  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    ヒィーーーー笑
    60近いお二人が
    コロナにかかって軽傷で済むのか見ものですねぇって
    言ってやりたい〜〜〜〜😂

    • 9月15日
bam

代弁とゆうか、たぶん何も考えてないと思います!!
相手の立場に立ったりとか、どういう意図があって両親だけと言っているのかとか考える脳がないというか。
2人だけでって言われてるのを聞いたからとりあえず自分も行きたいからLINEで行くこと事前に言えばいいだろうくらいで深く何も考えていない人だと思いますよ!!!
はっきりと、妊婦で免疫もさがっていてコロナなどの不安要素もあるけど、出産、産後と期間が開くと申し訳ないと思っての招待であって、今回は人数を最低限で抑えて欲しいと言ったらダメですかね??😅

  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    義弟はまじで何にも考えてないと思います…
    両親には、事細かに伝えたんです…
    妊婦のリスクがどれだけあるかわからないこと、
    産院からも厳しく言われていること、
    10言っても6くらいしか理解しない人たちなので
    めちゃくちゃ長文で送ったんですが、
    長くて読めなかったかな??????????

    • 9月15日
  • bam

    bam

    うわあー😰
    細かく伝えた上での行動だと思うと本当宇宙人ですね🤣🤣
    弟に直接同じことゆってみては??
    で、最後に今回はごめんなさいだけど遠慮してくださいってはっきりと付け加えて。
    たしかにうちの産院もコロナ疑惑になっただけで検診もコロナ患者扱いの病棟でと言われて、出産時も受け入れできなくなる場合があるまで言われているので必要以上に敏感になりますよね😨

    • 9月15日
ママリ🐰

お気持ちとても分かります。
私も今全く同じ状況で悩まされています。
義母が飛行機の距離から泊まりにくる予定なのですが、
うちにくる前にもいろんな所へ旅行三昧。好き放題やってます。
宇宙人なので絶対分かりあえないと諦めていますが…👽
危機感と想像力と思いやりの全てに欠けていますよね。
そういう方たちって、自分が誰かに移すかもしれないという認識が一切ないようです。

角が立たないよう旦那から説得するように私もお願いしましたが、こういう時はっきり断れないんですよね。頼りにならないので、私と息子だけでも一切接触しないで済む方法をいま考えているところです!笑

もう一度旦那さんから説得するようお願いしてみてはどうでしょうか。
ストレスなく過ごせることを願っています。

  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    本当にあいつらどこでどーやって育ってきたんですかね?👽
    ほんとにそれです。
    人間に必要なものが割と備わってないですよね!

    ほんとに旦那ってこっちが気を使って遠回しにお願いしても意図するとこがそもそもわかってないのか
    使えないですよね、お前の親だろ!!!!

    ありがとうございます🙇‍♀️
    maoさんもなんとか回避できるよう願ってます😭

    • 9月15日
あんみつ

彼らは宇宙からいらっしゃってますね…
人間の姿になったものの、人間にはなり切れてないから脳が発達してないんでしょうね😇

  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    確実に産まれた星が違いますよね👽
    脳が発達してないならこっちももうちょっと強めに出ても理解できずにいてくれるかな…笑

    • 9月15日
はじめてのママリ

お盆の時そうでした!!うちのパターンは東京在住の義叔父夫婦ですが、私が産院から県外の人とは会ってはダメ、会った人は検診受けられないって言われてたので会えない!と義母に言ってもらったのにも関わらず来やがりました。しかもめちゃくちゃ田舎なんですが、その中にある温泉宿泊施設に一度東京だと言ったら断られたにも関わらず、2度目に東京からじゃないとか嘘を使って宿泊して行ったようです。本当そういうわけわかんない頭の奴はムカつきますよね!!

ママリ

ブチ切れですね。旦那さんも頑張って言えばいいのに🤬

義家族、妊娠中本当色々しでかしてくれましたよ〜🤣
産後直後の時も、義父と義弟夫婦(どちらも嫌いです)の産後の面会を断ってたんですけど義父がどうしても行きたいって旦那にLINEしてきて、しぶしぶ「いいけど絶対義父だけの面会にして。」って旦那に伝えたのに見事に総出で面会にきて三時間程居座られました🤣🤣🤣
コロナもこっちが警戒してんのに、自粛要請出てる期間にアポ無し訪問が2日連続あったりでブチ切れでした🤬

こないだも一悶着あったんですが旦那は自分の家族に強く言えないタイプで🥵そのせいでも散々な目にあってきたので
「何も言えないんじゃ良い付き合いなんて出来ないし今後関わりません」って言っちゃいました😂