※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこか
家族・旦那

適応障害になり、6月から休職していた主人が、実は一年前から浮気をして…

適応障害になり、6月から休職していた主人が、実は一年前から浮気をしていた事を8月頭に知り、相手の方と戦い示談で終わらせましたが、そこからぽっかり穴が開いてしまった旦那は家族旅行しまくってやっと家に着いた時は目標も何も無くつまらない、虚無感。そんな感じになりました。旅行中も色々ありました。。。

適応障害も上がったり下がったりが酷くて
つい最近は殴られて、叩かれ、蹴られ、身体中あざだらけの状態です。
お互いの両親には、主人にバレない様に伝え
うちの両親はカンカンですし、義両親は泣いてしまい何かあれば警察を。と言う感じでした。
暴言、暴力が酷く、子ども連れて死ね!とか、
豚、ブス、キモ。圧迫感やばいから離れろ。出てけ。
馬鹿、アバズレ。出っ歯治せ。顔パンパン(やられた後で腫れていた)できもwww。最初から好きでもなんでも無かった。浮気相手に好意がある。お前のことは愛してない。なんでもするから好きだった。料理は下手くそになった。彩もないし、炒め物とか最悪。足太いの無理。等。

暴力も、平手から蹴り、グーパンで顔やらお腹やらやられまくり、土下座しろ。と言われ土下座もしました。

落ち着いてくると普通なのにスイッチ入った時は手に負えません。
家から出たのを見計らって締め出しも食らいました。

スイッチが入らないと普通の人で、子どもたちも離れたくない!と言っているのでスイッチ入れない様にすれば普通に過ごせるかなとも思いますが。。。
ビクビクしながらとか、両親が怒り心頭でどうにもならない事とか。性欲処理器の様な営みであったりとか。
携帯見てると浮気女に連絡してるのかとか。
これからどうしたらいいかわかりません。
でも、離婚はすべきなんだろうと言う気持ちと一年位離れて過ごす案など色々考えてはいます。

家も買って、車も買って子どもは幼稚園通ってて。
どうしたらいいのか分かりません。

殴られているんだから別れるべきとも分かっています。
ただ、なぜか精神的苦痛を与えたからと慰謝料請求をこちらにされてて1050万円とか、300万払えなど。
弁護士に相談することも出来ずそれが正しいのか、聞くことも出来ません。

コメント

適応障害を棚に上げてないですか??単にわがままなだけだと思います💦

• なこか

なこか

直して欲しいなら、死んで欲しくないなら別れてくれ。と何度も言われました。

• 9月16日
そよかか

思いのままかかれていますが、大丈夫ですか😢?

示談にしたのは子供のためなど理由があって別れたくなかったからでしょうか?

両親がのくだりが分からず…ご実家に頼れないということでしょうか?

• そよかか

そよかか

ちなみに適応障害なのは仕事が理由でだったんでしょうか?
    傷つけてしまったらすみません、もしかしたら浮気してたことも関係してて夫婦間の溝とかそういう理由もあっての適応障害なら離婚するなり離れたりしないと改善されない可能性もあるのかな?とか想像してしまい…

• 9月15日
  • なこか

なこか

示談にしようと言っているの主人なんです。。
    自分が不利になるのがわかっているからだと思います。

• 9月16日
  • なこか

なこか

最初は仕事だったよ。と言っていましたが今考えたら浮気の方でうまくいかなかったのが助長させてしまったんだと思いますね。。
    でも確かに夫婦の溝はありました。
    そう考えると離れるのが一番なんですよね。。

• 9月16日
mato

適応障害だからといって暴言、暴力はいけないと思います。
精神的苦痛というなら、なこかさん不倫されたので精神的苦痛もありますし、DV被害で弁護士に相談した方が良いと思います。

ぶたれた時の怪我の写真をとったり、日記をつけたり。

子供のいるところでご主人が手をあげたり暴言を言っているなら子供のトラウマになってしまっていると思いますしいつかお子さんに向かわないかということが心配です。

• なこか

なこか

弁護士に相談されるのが嫌みたいです。
    私は弁護士に自分の過去のこと(旦那が精神的苦痛ともうしている件)もありのままに話し、スッキリしたいのですが。。

打たれたところの写真は撮りました。
    日記は。。。つけてないので覚えてる範囲でメモするしかないです。

子どもの目の前で起こりました。そして、子ども連れて三人で死ね!とも言われました。
    下の子が少しぶーたれた時にスイッチが入ったようでその時は殺そうとする勢いで首閉めようとしたり首根っこ掴んだり。引っ張ったり。
    私は子ども抱えてなんとか壁になり逃げたんですが。。
    その後今度は死にたい。なんでこんなことしたんだ。ってなって

もう恐ろしいです。。

• 9月16日
こっちゃん

その状況でなのこさんが慰謝料を払うことはないと思うので、色々余裕があるのであれば弁護士に行かれたほうがいいと思います。あとは病院にいって診断書は必須です。

適応障害だからと言って暴力を振るのはおかしいです。病院は行かれてますか?

今の状況だと子供にも本当に良くないと思います。下手したら子供にも手をあげますよ。子供が離れたくないからと言って一緒にいていい人間ではないと思います。
なこかさんがどんだけ頑張ってもスイッチは入ると思いますよ。

• なこか

なこか

あざが薄くなってしまったのですが、診断書貰えますか。。?
    弁護士に相談はするなと脅されてはいます。

それくらい俺は我慢したんだって。
    病院は行っています。

子どもにも手をあげようとしました。守り逃げる事しかできませんでした。。
    やはり離れるべき。なのでしょうか。

• 9月16日
  • こっちゃん

こっちゃん

あざがまだ少し残ってるのだとしたらいったほうがいいと思います。
    ない方がいいですが、もし次されたら救急でもいいから行くべきです。
    弁護士に相談するかどうか決めるのは旦那さんじゃありません。こっそり行けるなら行きましょう。

何を我慢してるんですか?
    浮気して暴力して。ただの本能丸出しの馬鹿ですより旦那さん。

子供にも手をあげようとしてるのにはならないのはもし最悪の状況になってしまった場合なこかさんも同罪になりますよ…
    もしご両親を頼れるなら今すぐ逃げた方がいいくらいのレベルで考えた方がいいと思います。

• 9月16日
  • なこか

なこか

なる程。やはり行くべきなんですね。
    もし弁護士に相談したら私の秘密も拡散すると脅されています。その秘密は拡散されるのは嫌なのです。。

それでも私に向かって散々なこと言えますからね。嫌いだから言っていい訳じゃ無いのに。

要はやばいって事です。、分かっています。
    何にしがみついているのか私は自分でも分かりません、解放されたい気持ちと離婚の恐怖。その後の主人の行方。沢山不安なことがあって怖くて。

• 9月16日
  • こっちゃん

こっちゃん

秘密を拡散されたら名誉毀損ですので、離婚するときの条件に入れればどうでしょうか?
    弁護士さんにも話したくないことですか?もし話せるならこういう状況でこういう過去をバラすと言われてて…と話してみた方がいいかと…

離婚に対してはなんの恐怖があるんですか?離婚しない方が今の状況はなこかさんもお子さんに虐待してるのと一緒なので恐怖を持った方がいいかと思います…
    殴られるのが当たり前な状況って客観的に見るとほんとーーーにお子さんへの教育にはよくないし一生トラウマになる気がします…

• 9月17日
  • なこか

なこか

こちらが弁護士に話をした以上、名誉毀損で訴えようが拡散すると思いますね。
    拡散された後生きづらくなるのではと不安です。。。
    弁護士には私の過去をバラすのは大丈夫です。
    母とか父、義両親友達などには。。

確かに何故離婚に恐怖があるのか分からないですよね。
    私も何故なのか分からないです。だれか教えて欲しいくらいに。
    でももう離婚って口に出して周りに言うとスッキリしてくるものだなと思いました。

• 9月17日
あいす🍦

実両親がカンカンだからいま実家に帰ると二度と旦那さんと暮らせなくなる(親がなこかさんを守ろうとするゆえに)と思ってらっしゃるんですかね?
皆さん仰ってますが一度離れた方が良いと思います😭
実両親にも全て話せてますか?
もし私が親なら浮気だけならまだしも(勿論最低ですが)暴力を受けてるなんて知ったら悲しすぎます。。。
今はなこかさんもご主人に気を使う生活で正常な判断ができないと思います。とにかく一度離れて別れるにしてもやり直すにしてもゆっくり考えるべきです!
そして慰謝料の件ですが相手に何も非がなくても請求はできますが(認められるかどうかは別)、仮に裁判したって暴力した側が慰謝料もらえるなんて認められることは99.9%ないですから安心してください!!!

• なこか

なこか

そうですね。その場合はもう離婚届けも出そうという感じです。

全て話しています。
    実実家にも、義実家にも。
    暴力の件も話しています。

一度離れたらもう終わりだと思っています。
    何故なら今休職している仕事はやめて、住み込みで知らない土地で働くと言っているのです。
    連絡ももうしない、ラインもブロック。子どもの養育費は払ってあげるよ。って感じです

暴力して浮気した男に払う金なんて無いですよね。

私昔AVと風俗をしていました。結婚する前に全て打ち明けていましたが子どもができて、結婚し、家も買って車も買って。
    なのに浮気が発覚してから俺は我慢していたんだ!と爆走して、今更聞く話とか出てきて。確かに自分も悪いかもだけど。でも?ですよね。

• 9月16日
  • あいす🍦

あいす🍦

なこかさんの中で別居(離婚)に踏み切れないのは気持ちがあるからですか?

もしも、ですよ!
    もしも、一度別れたとして旦那さんが改心というか元通りになってお互いに気持ちがあればまた戻ることだって出来ます😊今の時代離婚されてる方なんて溢れてるし、同じ方と再婚する方だっています✨

嫌な言い方ですけど、いつ復帰できるかわからない旦那さんに気を使って、精神的にも金銭的にも大黒柱にならなきゃいけないのって辛すぎませんか?離婚して母子手当をもらいながら生活した方がもっと“普通”の生活を送れると思います💦今の生活は普通じゃないですよ😭普通の生活って家族それぞれが言いたいことを言えて、何気ないことで笑いあえて、それが普通の生活です😭💦

結婚前の話も秘密にしていて後から知ったならまだしも、全て打ち明けた上で結婚を選んだのは旦那さんなんですから関係ないですよ😅浮気とか適応障害の言い訳にしてるだけですよ😊

• 9月16日
  • なこか

なこか

それもあるのかもしれないです。

それは信じたい!ですけど。。多分うちは無理だと思います。
    俺は生まれ変わったとしてもあんたと一緒にはもうなりたくもない。と言われました。

確かにその通りだと思います。
    旦那が今どんな気持ちでその言葉を発しているのか分からないです。

言いたいことも言えず、何気ないことで笑えず、子どもの声にキレているようでは家族ではないのですよね。

全て打ち明けて一緒にいるのに我慢してきたんだっておかしな話ですよね?良かったです。
    そうですよね。私も同じように思います。でもそれに気づかない人なので。。。

• 9月16日
  • あいす🍦

あいす🍦

私もダメンズ(すみません)好きだったので別れたいのに別れられない、ってすごくわかります😭💦

少なくともいまは家族として成り立っていないと思います💦お子さんも3歳4歳なら記憶に残る年齢なので、どうか最善の選択をされてほしいなと思います。お子さんが直接の暴力暴言もを受けなくてもなこかさんが暴力受けてるのを見るだけで十分虐待ですし、心に残ります。人間って楽しい思い出よりも辛い思い出の方が忘れられないらしいです💦

なこかさんも精神的にきてると思うので今は正常な判断が出来にくくなってると思います😥100人に聞いたら100人が旦那さんがおかしいって言いますよ!なこかさんは悪くないです!どうか無理なさらないでくださいね🥺

• 9月16日
  • なこか

なこか

ダメンズが好き!なんでなのでしょうね。。。
    機能不全家族。というものでしょうか?
    確かに目の前でそういう光景を見てしまった子どもたちは虐待されているようなものですよね。
    せめて幸せな思い出が作れるようにしてあげたかった。。

そうですね。。。確かに正常な判断はできないと思います。、というか今どうすれば良

• 9月16日
  • なこか

なこか

いのかじぶんもわからなくなってきています。

• 9月16日