※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には姉がいるのですが、その姉が私の主人のことが苦手なようです😢主人…



私には姉がいるのですが、
その姉が私の主人のことが苦手なようです😢

主人が姉に何かしたとか、
そういうわけではないみたいなのですが、
姉曰く 一緒にいたらイライラする、とのこと。

多分、合わないのだと思います。

主人は温厚な性格なので、
主人は姉のことをなにも思ってないみたいなのですが、
姉は主人のことを何故かすごく嫌っていて…。

姉が主人の事を話す時、
主人のことをちょっと悪く言うような時が多くて、
それを聞く度に、私は悲しい気持ちになります😢

仲良くなって欲しいですが、
姉が一方的に嫌ってる以上、どうしようも無いですよね。

距離をとりつつ、
私が間を取り持つしかないのかなぁ😢






コメント

まま

好き嫌いは誰にでもありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの妹もうちの旦那のこと好きじゃないです😂
でもいい大人なので、直接話す時に顔や態度に出すことは無いです💦

私は仲良くなって欲しいとも思ってないので
全然気にしてませんが
仲良くして欲しかったら気にはなりますよね😓

嫌なところがあるとかじゃなくそもそも合わないと思ってる場合、
仲良くなるのはなかなか難しいと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    やっぱり、合わないとなると
    難しいですよね😭
    頭では分かっているのですが
    姉が主人のことを悪く言うのを聞くのが結構辛くて。
    私にとっては、どちらも大切な人なので…💦
    会う回数を減らすとか、
    対策はしているのですが😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの家族は旦那のことも受け入れて良くしてあげようと思ってたのに
    なかなか旦那が歩み寄らなかったこともあって
    家族自体が旦那のことをあまりよく思ってないというのもあります😅
    なので実家では基本的に旦那のことをいいように話す人は誰もいないので
    もう流すようにしてます💦

    お姉さんが何きっかけで嫌だと思ったかですよね😖

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉が主人のことを嫌いになったきっかけは、多分第1印象が最悪だったからだと思います😢
    主人は緊張するとテンパって、挙動不審になったり、空気を読めない行動をしてしまう人で…初めて姉に会った時、主人は緊張のあまり、少し非常識な行動をしてしまい、姪(姉の子)を泣かせてしまったことがありました。
    その第1印象が悪く、
    受け付けなくなったのかなぁ、と思います😢

    主人は主人の良いところがあるのですが、なかなか伝わりませんよね😢

    私も流すしかないのでしょうか🤔💦

    • 9月15日
deleted user

逆に私は姉の彼氏が苦手なんですが、流石に悪く言ったり
嫌いだってのを表には出さないです💦
姉が好きな人ですからね…
お姉さんがいくら気に食わなくてもわざわざ表にその感情出さないでほしいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏✨
    そう、そうなんです😭
    姉の口から、主人のことを聞く度に 辛くなってしまって。
    人間同士の相性はあるので、
    合わないと言われれば、
    仕方ないところもあるのですが😭
    嫌いな感情を表に出さない
    ちゃんさんは素敵です☺️
    私は結婚後も姉とは良好な関係でいたいので、尚更 どうしようかと悩みます🤔

    • 9月15日
🐰

好き嫌いは仕方ないかなと😱
逆に私は旦那のお兄さんが苦手です。
きっとこれは治らないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。
    やっぱり好き嫌いはありますよね☺️
    少しでも衝突しないように
    上手く周りでフォローしていけたら良いのですが😢

    • 9月15日