※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。基本ワンオペです。旦那さんが朝早くから…

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。基本ワンオペです。
旦那さんが朝早くから夜遅くまで仕事で、帰ってきて疲れているのは分かっているのですが、もう少し赤ちゃんの面倒を見てほしいと思ってしまいます、しかし、それを言葉に出して言うことができず、溜まっています。
そして2人が寝た後一人で泣くのが毎日の習慣になってきています。何かうまく私の感情を伝える方法はないでしょうか、、、みんな旦那さんにイライラしたりしないのかなとか、私だけなのかなとか思っちゃいます。

コメント

ウチは旦那さんが帰ってきてからはバトンタッチできているから、なんとかやれています😂一人で見るのは、大変ですよね。💦
夜散歩する時間とか、お風呂に一人で長めに入る時間を作ってもらっています。一人にしてもらう時間を作ってもらうのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも仕事で疲れてるだろうと思って言えないんですよね😭

• 9月15日

退会ユーザー

でも二人のお子さんで、ママが潰れちゃったらどうにもならないですよね??😓仕事で疲れているかもですが、家事育児だって違う疲れがあるのだから、全然いいと思います!
    そうやって言い出せないといずれ爆発しちゃう気がします😣💦

• 9月15日
あー

お母さんよく頑張っていますね!
仕事の事があるから言いづらいですよね😭
ずーっと我慢してしまっていると
産後うつになってしまいます!
思い切って今思っている事を話し合った方がいいですよ!
言わないと旦那さんもわからないと思います!
うちの旦那は休日にゴルフやらなんやら行って
自由でいいなーとイライラしたりしています笑
子供が大きくなって授乳が必要じゃなくなったら私も遊びに行ったるねん!っと開き直っていますが笑
脱線してしまいましたが、お母さんが爆発してしまう前に話し合いましょう👍

ぽんchan.

お互い疲れてるんだと思うんですよね。旦那さんに気を遣うのはわかるけどお互いのためにならないからそこは割り切って話しましょ!
1人でお風呂入るだけ、食器を洗うだけでもちがってきます。
私は旦那の協力があり2人子育て出来ています。子供と少し離れたい時は正直に話してます!

子育てって遠慮するもんじゃないと思いますよ!
2人の子供ですからね、いくら疲れてようがお母さんはお母さんしてるのに
疲れてるからってお父さんは免除なんていうわけにはいかないし。
1人で子供作って勝手に産んだかって違うじゃないですか😅
泣くのも旦那さんの前で泣いたらいいし、めんどくさがったり支えてくれないような人とでは
今後ずっと一緒にいるのは難しいとおもいますよ💦
旦那さんを信じて伝えて見るのがいいと思います!

R mama

私もイライラしてたなー😅
ちょっとの物音でも敏感になっちゃったりして、旦那に当たってました😅余裕がない上、ホルモンのバランスともあると思うので仕方ないと思います。気を使う気持ちとてもよくわかります😌だって、相手は仕事してきてるわけですからね。
でも、2人のお子さんですよね??ちょっと話し合ってみてはいかがでしょうか(T_T)

K.A.A.T

うちは旦那が帰ってきたら娘見てて!ご飯支度するからと丸投げしてます💦
私も最初は申し訳ないと思ってましたが旦那さんは協力ですか?と保健師さんや助産師さんに聞かれて協力してもらわないとと思い平日も仕事帰ってきて見ててもらってます💦
私も言えない方で最初はミルク飲ませて?からでしたがいいよ!と言ってくれ頼ってます😅
日曜日は旦那休みなので夜ご飯作るか娘見るかの選択肢でしてます😅