※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

班長さんに集会所の公園の毛虫駆除をお願いしたいが、連絡方法に悩んでいます。電話も直接訪問も難しく、手紙を送るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

町内の班長さんにお願いしたいことがあり
連絡について相談に乗って下さいm(_ _)m

集会所のところにある公園のジャングルジムに
毛虫がいます。
1〜2匹やとほっとくのですが
パッと見ただけでも6匹以上はいました( ゚ェ゚)💦

たまたま上の子が触る前に「これなにー?」って
言ってくれたので防げましたが
好奇心旺盛な子とか虫好きな子やったら
触って刺される可能性もあるので
なんとか駆除をお願いしたいと思っています。

班長さんに電話したいのですが激務と聞いていて
何時に電話していいか分からず、、、
ご自宅に直接行くのはこのコロナのときに
逆にご迷惑おかけするかなーと💭
手紙をポストに入れるのはどうなんやろーとか
悩み出したら止まらずです😵😵

みなさんならどうされますかー??

コメント

キウイ

公園って自治体の管轄じゃないんですかー?役所にダメ元で電話してみては?

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    いま早速市役所に電話してみたら
    公園によっては役所が管理してるけど
    うちの近くの公園は町内の管理のとこで
    ダメでした😭😭

    • 9月15日
  • キウイ

    キウイ

    なるほどそうなんですね!
    班長さんは年配の方ですか?
    さらっと電話がいいと思いますよ。ご自宅に伺うのは驚かれるかもしれないですし。

    • 9月15日
  • mama

    mama

    区長さんは年配の方ですが
    班長は40代ぐらいの方です!たぶん!
    そうですよね😵😵
    とりあえず電話で着信だけ入れときます!

    • 9月15日