※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuzuki
産婦人科・小児科

18週の経産婦で、親知らずの歯茎が痛く腫れています。歯医者で処置を受けるか、産婦人科で相談するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

18週の経産婦です。
3日前から親知らずの所の歯茎が痛くて腫れてます。
歯医者に行ったところ歯茎の張りどめとレントゲン写真の撮影は産婦人科の先生に検診の時に聞いてきてくださいって言われてます。
どんどん痛みが強くなってきて嫌です…
痛み止め飲んで様子見るか今日か明日にでも産婦人科行って歯茎の張りどめ貰うかどっちがいいと思いますか??

コメント

ママリ

次の検診まで毎日痛むとして痛み止めたりますか?

眠れないぐらい痛いなら産院に電話して診察必要か受けても大丈夫か聞いてみるといいと思います!

fuzuki

昨日は痛いのが少し気になって眠りずらかったです…
明日の朝まで痛かったら電話してみます!
ありがとうございますm(_ _)m

ももはる

大丈夫ですか?私も妊娠中に親知らずの所の歯茎が腫れ、2週間ほど痛み止め飲みながら頑張りましたがもう限界で...結局臨月で抜歯しましたよ😅
産婦人科でどんな薬を使っていいのか聞いて歯医者で対応してもらいました‼️
私は痛みに耐えられないのでまずは産婦人科に行きます😣
早く直りますように🙏💦

はじめてのママリy.family

痛くて眠れないのはキツいですね。
私も妊娠中、歯医者通ってました。産婦人科の先生に相談して、麻酔も抜歯もしました。レントゲンは胎児に、影響が無い物を使っていると言う事で撮った事もあります。
早く痛み無くなって欲しいですね。