※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ吉
妊娠・出産

初マタで双子の妊娠が分かり、6w2dです。出血があり、安静を言われました。事務仕事でつわりもあり、仕事の続け方や出血の治まり方について心配です。(><)

双子の妊娠が発覚しました初マタです。
まだ、6w2dです!
出血があり、先生からはなるべく安静にするように。と言われました。
事務仕事なので体はあまり使いませんが、
仕事中つわりに悩まされていますし出血も心配です。
みなさんは仕事をどのくらいまで続けましたか?
また出血はいつ頃治まるものなのでしょうか...(><)

コメント

ぽむ⑅◡̈*

妊娠おめでとうございます(*゚v゚*)♡

安静にと言われて、つわり、出血もあるなら事務仕事でもお休み出来るなら、お休みして自宅安静が1番良いと思いますよ(´._.`)

私も妊娠初期にいろいろあって事情を説明して2ヶ月程のお休みをいただきました☆

安定してから仕事復帰をしましたよ☆

私も事務仕事でした(*^_^*)

今はとても大事な時期だと思うので、無理しないでくださいね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

から

双子妊娠23w3dです。
私は初期から胎盤が完成するくらいまでは出血しておりました。
徐々に血の量は減りましたが一週間に一度必ず出血してました、、
それよりも6wくらいから食べ物が入らなくなってきて、10wには7キロ落ちてしまいもともと痩せ型で体力もなく寝ているだけしかできず入院となりました。
それから仕事を復帰したのが2ヶ月後です。

少し調子が良くなり、体重を増やさねばと思って、自分なりに散歩したりしてました、仕事も家事も普通にしていたのが二週間、その後お腹の張りがひどくなり病院に行くと子宮頸管が短いと指摘され自宅安静です。。
まだ引き継ぎもできず、、、
でも赤ちゃんを守るのは私しかいないから、できるだけ横になって仕事はいまは休んでます。

双子妊娠、私もびっくりでしたがお腹もびっくりするほど大きくなってるし、これから楽しみでもあり不安でもありますが、病院の言われた通りにやるしかないと思ってます😊

さ津山丸

出血しているのなら自宅安静が良いと思います。
私は一人目は出血で病院で切迫流産の診断書を書いてもらい、その後も悪阻の診断がありトータル3ヶ月お休みさせてもらいました。
一人目の妊娠だったので、ひたすら寝てられて、今にして思えばとても楽でした。
可能な限り寝てたほうが安心ですよ。

クロ吉

ありがとうございます(*^。^*)!♡


やはり自宅安静が一番ですよね(T_T)
今日は、遅れて会社に行くことになりました(T_T)


はい、ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
双子ちゃんということもあり
リスクも高いと言われたのでとっても不安ですが、頑張ります(><)♡

クロ吉

さ津山丸様
回答ありがとうございます(-人-)

なるほど、診断書も病院で書いてもらえるのですね!
次回病院に行く時出血治まってなければ先生に相談してみます(><)

寝てるのがやはり安心ですね(><)
動くと辛いので、、、(;_;)

みみとも⌒☆

出血で切迫流産の診断,入院中ですッ!!
こんな事もあり得ますから気をつけてねぇ‼(# ゜Д゜)

クロ吉

みみともさん、ありがとうございます!
入院中なんですね(><)
赤ちゃん、無事産まれますように(><)

怖くなって今、病院に来ました(;´Д`)

みみとも⌒☆

見てもらぅのが一番ですッ!!
私は心拍が止まってしまった疑いもあるので…
また結果教えて下さぃ☆

から

私の場合の出血は切迫とかではなく絨毛性出血?と言われてました、胎盤が完成する頃にはなくなるよと言われてました!

クロ吉

からさん、ありがとうございます😊
双子妊娠、一緒ですね(*^^*)
なるほど、絨毛性出血というのもあるんですね(><)
血は茶色っぽいので問題はなさそうなんですが...(><)
軽く腹痛があるので病院に来ました(-人-)

私も痩せ型で今ほとんどご飯食べれていません(T_T)

赤ちゃんを守るために、やはり自宅安静は大事ですね(><)
頑張ってください(><)
私も仕事してるのですが
ちょっときついです...

お互い元気な双子ちゃんが
産まれるといいですね(≧ω≦)

から

仕事を持ってると、心の切り替えがなかなか難しかったりしますよね。
でももう今は仕方ないというか、母になるんだから一番は赤ちゃんを守ることかなと思えるようになりましたよ😭😂
少しでもお腹の中に長く入れてあげておかないとですね😊
ちなみに、今月末いろんな準備をしようと思っていたところだったので、それも主人や実家にお願いするしかなさそうです!!

クロ吉

みなさんありがとうございます(><)


病院で今日から入院か点滴通うかと言われひとまず点滴して帰ってきました(__)
出血はなんともないそうです(><)

とりあえず4日間点滴通ってから
入院するか考えます...
赤ちゃんのため、入院の方がいいか迷っています...

から

辛いですよね、でも入院できそうなら入院させてもらった方が良いかなと思います。
私も6wくらいの時に一度点滴だけしてもらいましたが、どんどん悪化してしまい、げっそりになってしまいました😭
精神的にも安心でしたよ😆