※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科では、付き添い通院や入院は不可。分娩立ち合いは夫のみ可。子どもは立ち合い不可。将来の状況は予測できない。

皆さんが通っている産婦人科では、コロナ対策として
付き添い通院、分娩立ち合い、付き添い入院などどんな感じですか?😊

私の通っている産婦人科は付き添い通院、入院は不可。
分娩立ち合いは、生まれる直前に同居の夫のみ可です。
子どもは立ち合い不可なので、実質夫も立ち合いできません💦

いつになったら立ち合いや付き添い入院ができるようになるんですかね〜😢
もし可能になったら上の子を付き添い入院させたいなと思って、一応付き添いができる産院を選びましたが、こればかりは予想できないですね💦

コメント

ぽっぽ

妊婦検診の時から出産入院まで全て妊婦のみです。
付き添いは院内に入るのはダメ、分娩立ち合いも不可です。
夫や子供が私と産まれた子供と会えるのは5日後の退院の時になります。
まだしばらくは難しそうですよね😅

tama

はじめまして。
私が通っている病院は、
・付き添い通院
・分娩立ち会い
・産前産後の面会
・荷物の受け渡し
全て不可です……

夫ですら退院まで1度も会えないも予定なので考えるだけで憂鬱です( ; _ ; )
はじめてのママリさんはまだ出産まで日数があるのでそれまでに制限緩和されるといいですね🥺✨✨

maa

1ヵ月前に出産しましたが、付き添い通院はOK、面会、立ち合いはダメでした😭💦
産まれてから1週間後に我が子に会う主人…。破水して入院したので私が陣痛で苦しんでる姿も見てない…
なんだかなーって感じです😅
今も里帰り中なので、父親になった実感がないだろうなと思います。。
コロナめ〜🤬

mummmm3.6.9

全部無理ですが、荷物の受け渡しはスタッフの方を通してはできるみたいです😥

立ち合いも付き添い入院も
面会もなしでしたね!

荷物を受付で
渡すことはできました。

いろは

立ち会いだけ大人1名出来ますが、子供が立ち会い不可なので子供預ける事が出来なければ1人で出産です😓
他は全て本人以外不可です😭
今後の状況次第で立ち会い不可になる事もあるみたいですが😵💦

はじめてのママリ🔰

沢山の回答ありがとうございます!
まとめてのお返事&お返事が遅れてしまってすみません😣

やっぱりどこも今は厳重体制のようですね😣💦
荷物の受け渡しについてはまだ確認していなかったので、それも確認しておこうと思いました!
気付かせてくださりありがとうございます🌼

皆さんが元気な赤ちゃんに会えますように…♡