※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

インフル予防接種の予約を変更したいが枠が埋まっている。他院で予約を考え中。このまま通りに打つ?他院で聞く?

インフル予防接種についてです。
先程Web予約が開始され、10/16と11/9に予約が取れました。予約した後に11月下旬に二回目を打つとピークとちょうどいい頃合いに免疫がつくというのを見て予約の変更をしようと思ったのですが既にもう予約枠が埋まってしまっていて😂💦
他院で予約が取れるか考え中なのですが皆さんならこのまま予約通りに打ちますか?他院で聞いてみますか?
ご意見下さい😂

コメント

ポムポムプリン

うちは10/16と11/13で予約してます🥺
うちは予約さえ取っていればワクチン確保しといてもらえるので、体調不良で予定通り受けられないかもしれない可能性も考えて早めにしてます😂

• ♫♫♫

♫♫♫

ワクチン確保しておいてくれるんですね!素敵な病院、、、🥺🥺
    うちもこのままにしておこうかなぁ🤔

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

昨年同じような日にち二回ともで打ちましたよ♪

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんですね!
    ならこのままにしておこうかなぁ😃

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフル蔓延する前に打ち終えたかったので🤔
    子供は二回接種なのでスケジュール難しいですよね💦

一応今日小児科の先生にいつから予約なのか聞いたら
    10月予約で11月接種開始にしようかな〜って言ってました。
    3.4月にB型が増えるとのことで
    二回目を年内に打ち終われるぐらいにしたいそうです。あんまり早過ぎると効果がなくなってくるからだそう。。。
    でももう予約取っているなら
    ワクチンの確保は出来ていると思うのでそのまま打てばいいと思います!キャンセルしちゃったら他に回ってしまうと思います💦💦

• 9月15日