※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に専業主婦が子供を預けられたかどうかについて、記憶が正しいか不安です。

アラフォーの方にお聞きしたいです。
私が小さい頃に行っていた保育園では、働いていたお母さんはほぼおらず母子家庭のうちの母くらいでした。
そのことでからかわれた記憶があります。
今は育休や求職中でないと子供を保育園にあずけることはできないですよね?
私が小さかった頃は専業主婦でも保育園に子供をあずけることができたのでしょうか!?
それとも私の記憶違いなのか…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私の小さい頃の記憶ですが、地域によると思いますが、親御さんは、働いている方々しかいなかったように思います。
私はおそらく通常保育だったので、短縮保育のお友達を見送ってから、別の数人のお友達と遊んでました。なので、今のように通常保育が一般的な時代とは違ったのかなぁと思っています。

りんご

仕事以外でも、出産や介護、病気などでも保育園には預けられますよー😚

私が小さい頃は保育園は働くお母さんが行かせてましたよ。ちなみにアラサー→アラフォーの年齢です🌼

私も親が専業主婦でしたが理由なく保育園通ってました☺️
周りが田舎だったのもありますが働いてるお母さんほぼいませんでした💦
母に聞いたら専業主婦が預けられないと預かってもらう子供2人くらいしかいないからじゃ無い⁉️って言ってましたがどうなんですかね…?

退会ユーザー

すいません私アラサーでした💦

• 9月15日