※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
雑談・つぶやき

転勤族とかではなく賃貸派の方いますか?!私は実家が田舎なのもあって、…

転勤族とかではなく賃貸派の方いますか?!


私は実家が田舎なのもあって、一軒家で育ち、お母さんから散々一軒家のデメリットを聞かされてきたためか
一軒家を持ちたいと思いません💦

理由としては、
一軒家だと近所付き合いが付きまとう。
でごとがめんどう。
なにかない限りずっと同じ場所に住み続けなくてはいけない
賃貸で古くなれば新築に引っ越したりしたい
出費(光熱費や固定資産税等、、)が今より増える
ローンの支払いが終わる頃にはリフォームローン。。

等、、まだありますがざっと思いつくだけでこれくらい💦

もちろん庭でBBQしたいな、こどもを走らせたり庭で遊ばせたり広い家いいなとは思いますが🙂

周りはみんな一軒家たてたい!派ばかりで、
ひがんでるだけ?みたいに思われるんですかね?💦

建てれる収入はあるけど賃貸派の方、なぜそう思うのか
教えてほしいです😖😖

コメント

🐶と🐗

私も賃貸派です☺️

リフォーム代と固定資産税が気になります😂
あとうちは九州なので台風などの災害も気になります💦
今は賃貸だから、どこか壊れてもいいやってテキトーでいられますがマイホームだと大変そうだなって💦

賃貸は引っ越したいときに引っ越せるの
いいですよね!😊

うちは夫が長男なので
いずれ義実家を貰う感じなので
余計一軒家に興味なくて😂

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    全く同じです😳
    うちも九州です💦
    一軒家だと保険も高いし気になるし、うちも旦那長男なのでいずれ住まなきゃなのかな?と思うと、、、(それすらタダでもいらないです😫リフォーム地獄になるくらいなら)

    • 9月15日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんとですよね💦
    うちは同居始まったら隣の空いてる土地も買って増築?とかする気らしくて(夫が)…

    ほんと賃貸がいいです(笑)

    マイホーム買う人って
    後々どうするか気になるんですけど
    どうしてるんでしょうね😂

    子供が貰うとも限らないし
    むしろ迷惑だろうし😂

    • 9月15日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    ほんと嫌ですよね😇😇
    私はこどもにそんなお荷物(田舎なら土地すらもお荷物ですw)背負わせたくないので、気軽に建てたくありません😖
    確実売れるようなお金になる土地なら話は別ですが、うちは実家も義理実家も田舎なのでハッキリ言ってあてにされても迷惑ですよほんと😫

    賃貸だと夫婦ふたりになれば狭いところに引っ越して旅行とか他にお金使ったりして自由に過ごしたい派です😫

    • 9月15日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    うちも田舎なのでほんとわかります😂

    将来夫と2人なら2LDKの築浅の綺麗なとこを転々としたいです😂

    考えれば考えるほどマイホームのよさが分からなくなってきました(笑)

    同居したくない…😂

    • 9月15日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    同居なんて私もごめんです😔
    うちなんて義理実家なにを思い立ったのか私達が結婚するすこし前に市営住宅からなぜか戸建てを建てました。ふざけてますw
    働けなくなったら私達を呼んで代わりに払わせられるんだろうなと思ったら憂鬱でしかないですよ。
    それならまだ好きな家にお金払いたいですせめて。。。

    • 9月15日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えーそれはやばいですね😂😂😂
    自分たちのことは最後まで自分たちでしてほしいですよね😩

    • 9月15日
あじぽん

賃貸派ではないですが...

一軒家はのちのち子供が大きくなって巣立っていった後、夫婦二人になったら維持が大変だろうなって思います。
人口減少してて過疎化しそうな地域に住んでるから、空き家問題をちょこちょこ聞きますので。
今は子供が家を引き継ぐとか、同居なんて考えられない時代なので、余計に賃貸がいいかなって思います。

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    そうですよね💦
    私もいらぬ土地をこどもに残したくないです💦
    現に私はそんなのいらないと思ってる側なので😖😖
    賃貸の戸建てなら全然アリなんですけど😋

    • 9月15日