※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

明日、初めて保険相談へ!何を聞けばいいか不安。ファイナンシャルプランナーにおすすめ項目は?

明日、はじめて保険の相談に行きます!
お恥ずかしいのですが、正直何が分からないのかも分からない状態で、、コレ聞いておくといいよ!という項目ってありますか?🤔🤔ちなみに相談は、フリーのファイナンシャルプランナーさんです!

コメント

まーる

私も子供ができて初めて保険の相談に行きました!
旦那もしくは自分が働けなくなった時、死亡した時にいくら貯金があれば生活していけるか、子供の教育資金にいくら必要か、などを計算してもらい、どの保険にするか決めました!😊
でも全部鵜呑みにして加入したら馬鹿高くなるので、今いくら払えるか、保育園入れた時にいくら払えるか考えて入れるだけの加入をおすすめします🤣💦

• とまと

とまと

ありがとうございます!とても参考になります😀❤️
    鵜呑みにしないよう、注意します💦

• 9月15日
クレープはハムチーズ派

家計の支出を大体把握してから行ったほうがいいですよ。そうすると今の生活水準で今後いつどれぐらいどんな時にお金が必要かだしてくれます。
個人的には学資保険は今は利率が悪いのでドル建て保険だとしても保険会社に為替手数料とかもってかれるので積立NISAのほうがいいです。生命保険、医療保険はプランにあったものを選ぶといいですが、今は早期発見、早期退院させる病院が多く長期入院でやっと支払われるような保険は辞めといたほうがいいです。あと、できれば死亡保障だけでなくP免(介護等一定条件になれば払込免除)ついてるほうが安心かなと思います。全く知らずの状態だと保険いらん保険までバンバン勧められると思いますよ〜

• とまと

とまと

ありがとうございます!とても参考になります😀!
    無知の状態なので、明日は加入せず一旦持ち帰ろうかと思います。具体的なアドバイスありがとうございました😊

• 9月15日
  • クレープはハムチーズ派

クレープはハムチーズ派

保険の話は長いし疲れますがFPにわからないことはしっかりわかるまで聞くといいですよ〜。グッドアンサーありがとうございます。

• 9月15日