※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

1ヶ月以上、夫が遅く帰宅し、ワンオペで子供の寝かしつけに苦労しています。夜はストレスが溜まり、抱っこしても子供がグズるため困っています。

メンタルかなり来てるんで、批判なのは
あまりしないで下さい。、
ここ、1ヶ月以上だんなが仕事で遅く帰ってくるためほぼワンオペをしてます。まだ、年子で2人から仕方ないと言うのはわかっていますが、同士に泣かれた時。
寝かしつけの時の寝ぐずりにイライラします。片方が泣くと片方が起きるのでかなりストレスが溜まってます。
抱っこしないと寝ない事が多く抱っこしてもモゾモゾしてグズるのでどーしていいか分かりません。夜の寝かしつけが最近苦痛です。

語彙力がなくてすいません。

コメント

ママリ

下の子が生まれてからあまり大変さに抱っこ寝を添い寝に改善しました。
大分楽さが変わりましたよ😊

今では下の子は手が好きみたいで手で寝かし付け、上の子は髪の毛が好きみたいで髪の毛いじりながら添い寝で寝てくれます。

最初は上の子が抱っこ寝でしか寝なくて大変でしたがこちら側がちゃんとアプローチすれば答えてくれます。
本当に大変だと思いますが後が楽になると信じ根気強く頑張ってみてください!

• Sママ

Sママ

ありがとうございます😭
    家の下の子は添い寝でも寝てくれなくてたまに添い乳で寝てくれます😢
    頑張ります😢😢

• 9月15日
4人のmama

両方の腕で腕枕してましたよ😊
肩乳飲ませて、、、
腰めっちゃ痛かったですがw
無理な時は片腕に2人の頭乗せてました。
大変ですが、ある程度大きくなれば楽ですよー!

• Sママ

Sママ

やっぱり大きくなってくると楽なんですかね😭

• 9月15日
  • 4人のmama

4人のmama

喧嘩もしますが、遊んでくれるのでとても楽でした😊

• 9月15日