※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが保育園に入る際のインフルエンザ予防接種について迷っています。一歳未満の接種は意味がないと言われました。卵白アレルギーがある場合は打てない可能性があります。

インフルエンザの予防接種

子どもが12月に一歳になります
申請が通って入れたら一歳から保育園に行くのですが、
インフルエンザの予防接種を迷っています🤔

病院にきいたら、一歳未満の接種はあまり意味がないが
兄弟がいたり保育園にいってる子は
要望があれば打ちますよというかんじでした

意味がないなら無駄に痛い思いさせてもなと思います
あと大事なこと聞きそびれたんですが、まだ卵黄しか食べてないから卵白アレルギーあったら打てないんですよね❓️💦

コメント

み

6ヶ月の時にインフルエンザの予防接種受けましたがその時まだ卵黄しか試せてなくて
卵ボーロ食べれてたら大丈夫と言われたので卵ボーロ2.3日食べて大丈夫だったので打ちました!

今年はコロナもあるので
医療従事者の方は予防接種推進してるみたいですよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    卵ボーロもたべさせたことないですが、そうなんですね❗️

確かにそうですね💧😵熱でたらコロナかもと思うし、直ぐに診てもらえないかもしれないですし、なるべく未然に防ぎたいですね💦

• 9月15日
  • み

病院によって違うかもなのですが、、、

そうなんですよ😭
    インフルエンザがコロナかわからないの嫌ですよね😂😂
    インフルエンザ予防接種してたらインフルエンザかかっても立ち上がり早いと思うし打っといても損ないかな、、、と思ってます🌷💛

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの部分はまたかかりつけの病院に聞いてみます✨
    アドバイスありがとうございました😃

• 9月15日