※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男の子がオムツをはかない状態でトイレに行っているが、トレーニングパンツやオムツをはくとおしっこやうんちをそのまましてしまう。次の進め方に悩んでいます。

オムツはずれについて!2歳4ヶ月男の子がいます。
家の中でオムツをはかない状態(フル◯ン)でいると、自分でトイレに行っておしっこ、うんちします。
ですが、トレーニングパンツやオムツをはくとおしっこもうんちもそのまましてしまいます💦出た!と教えてくれるのも気分次第?みたいで教えてくれない時もあります!
オムツがおしっこでパンパンになっていても気持ち悪くないようで、使い捨てのトレーニングパンツは全く効果なし、布のトレーニングパンツでたまに気持ち悪がって自分で脱ぐ、という感じです👀

この状態で次はどのように進めたらいいか悩んでます💦

皆さまの体験談やアドバイスお願いします!

コメント

ミッキー

うちの子と全く一緒です。
下半身裸やったらトイレいけるのに何か履いたら漏らしたり出てから言う。感じで私も悩んでました。なので時間を見てトイレに座らせての繰り返しでした。皆の体験談でよく聞くトイレができたらシールを貼る。うちの子は絶対効かんわーって思ってまーとりあえず取り入れてみよーっとおもってしてみたら案外上手く行きシール貼りをためしたら1日でできるようなりました(笑)ちゃんと説明してシールを貼りたくトイレでする。早く始めれば良かったと後悔してます(笑)
クローバーさんもシール貼り試してみて下さい( ˙˘˙ )

• クローバー

クローバー

回答ありがとうございます☆
    シール貼り、トイトレ開始からやってるんです(;_;)

• 7月12日