※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

娘の髪を毎日結ぶのが大変で、保育園で注意された経験から、髪を切ってしまったと相談したいです。

娘の保育園では肩までついたら結ばなきゃいけない
という決まりがあっていつも縛っているのですが
何回か忘れてしまい結ばなかった時があり
お迎えに行った時にこの間主任の先生に
お母さん、髪結んでもらっていいですか?
と言われました。その日は便秘気味で朝から浣腸
したり踏ん張ってやっと出て送迎時の車の中でも
便が出てチャイルドシートまで漏れてしまったり
便秘のせいで平熱より若干微熱で登園してしまい
一日保育園大丈夫だったかな?と心配で迎えに
行ったらその一言だけ言われ、しかも輪ゴムで
結ばれて帰って来ました、、

毎日朝から髪結ぶのイヤイヤするので何回も戦って
いるのですが、なんかこんなに小さい子の髪結ぶの
嫌がるのに結ばなきゃいけないのかなって
すっごい小さい事だけどため息が出てしまい。
結局娘の髪をばっさり切ってしまいました、、

朝忙しいのでお母さんも大変だけど結んできてもらって大丈夫ですか?の一言あれば良いのに、、とふと思ってしまいました、、。

コメント

DAHNmama

園の方針なので、例えボサボサでも、園の玄関ででもいいから1つ結びにでもささっとクルンと結べば取れちゃえばやってもらえると思います。それでも難しいなら肩につかない程度に切ってしまえばなーちゃんさんのストレスにならないと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

園の玄関の前でいつも結ぶのですが、その日はたまたま便が漏れていてバタバタしていたので結ぶのを忘れてしまいました、、。そしてその日のうちにばっさり10センチ以上切りました😭😭

• 9月15日
  • DAHNmama

DAHNmama

長女の保育園はどろんこ保育していたので結ぶか肩につくなら切ってくれ方針でした!今は付け毛もあるのでショートでも可愛くなれますから大丈夫です👌

• 9月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

凄い良いですね、、娘の保育園は日中の30分しかそとあそをせず0.1歳は砂場と鉄棒しか遊べません。滑り台は2歳からなど決まりがあります😂😂

• 9月15日
ママリ

方針だからしょうがないのかな?って思います😅子どもの保育園もそうです。
いまは育休中なので朝に結んでいますが仕事してた時は朝に結ぶなんて無理!って感じで夜寝る前に結んでいました💦
夜結ぶのいいですよ😊朝起きてボサボサで結ぶ時間なんてないよー!って時でもとりあえず分け目がついてるので結びやすいです。そのまま行くこともありましたが帰りは先生がきれいに結びなおしてくれてました😅

• なーちゃん

なーちゃん

夜結ぶのもありだったんですね!もうその日のうちにショートに切ってきまいました、、七五三どうなるんだろうって感じです😂😂
    私は同じ系列の保育園で働いてるのですが私のとこは色々自由なので、、決まりが多くて少しなんかなぁーって思ってしまいました💦

• 9月15日