※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

不快に思う方もいらっしゃるのかもしれませんが教えて下さい。昔友達以…

不快に思う方もいらっしゃるのかもしれませんが教えて下さい。
昔友達以上恋人未満みたいな関係の人がいました。もちろん独身時代です!
その方とは派遣の仕事で知り合い私はまだ引っ越ししてきたばっかりで友達もいなく、その方が気さくに話してくれて仲良くなりました。初めは友達第一号だねって話でした。それから私が惹かれていき、でもその方からは最終的に振られました。でも私の中では引っ越ししてきたばっかりで不安とか色々あった中、友達第一号になるよって言ってくれたことが本当に嬉しかったので、振られてたから時々元気ー?と連絡を取り合う中でした。お互い結婚してからは一度も会ってませんが、連絡は何カ月に1回はとってる感じでした。
そしてその方が9日に亡くなったことを昨日知りました。
お線香はあげに行きたいと思ったのですが、昔の微妙な関係だった人がいくのはどうなんだろうと思い悩んでます。でも私にとっては友達第一号と言ってくれた大切な人です。
でも周りからしたらあの人誰?とかなるだろうし、奥さまもだれ?とかなってしまうのかなと…
皆様だったらどうされますか?
すごく動揺していて乱雑になり申し訳ないです

コメント

難しいですね(>_<)
友達第一号は嬉しいですよね😃
私だったら、向こうにも奥様がいるし行かないかもしれないです。
その代わり公園など誰もいないようなところで御線香を密かにします。
御線香をあげたい気持ちも理解出来ますし、悲しみの火中にいる奥様や周りの人に余計な考え事をさせないためにも(あの人だれ?まさか浮気相手とか?)行かないほうがいいかもしれません。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね。同級生とかなら分かりますが、奥様にもやっぱり誰だろうってなりますよね。。余計な心配かけちゃうかなと思って悩んでましたが行くのやめます。

• 7月12日

なにがい痛いのかまとまりがありませんでした、すみません💦
大切な人の大切な人も大切に想うって言いたかったのです。

のあみあちゃん

私ならお葬式に参列します
友達は友達ですから…
ご冥福を御祈りしたいです
 やましい関係じゃないなら堂々としてもエエじゃないですか!

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    参列させてもらい最後のお別れをしてきました。何百人の方たちが参列されてて愛されてた人なんだと実感し、その方とお友達になれたことを嬉しく思いました。本当に素敵な方でした。これからもその方をここの土地で出会った友達第一号として忘れずにいたいと思います

• 7月30日