※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴぃ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもの朝ごはんで悩んでいます。冷凍おにぎりやポテト、フルーツ、ヨーグルトをあげていますが、他のアイデアが欲しいです。

2歳7ヶ月の子どもの朝ごはんについて、同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、何をあげていますか?
フルタイムで働いているので朝は特に時間がなく、毎日手抜きで申し訳ない気持ちです😣
だいたいは冷凍焼きおにぎり、冷凍ポテト、フルーツ(バナナやキウイ)、ヨーグルトです💦
パンやコーンフレークはあまり好きではないようで、ジャムを塗ってもジャムだけ食べるので冷凍焼きおにぎりで固定になりました💦
こんな私に戒めの言葉なり何なり…🙇

コメント

ありす

うちも固定ですよ🙆‍♀️
朝は忙しいので😂
うちはパン大好きなので、パン、ヨーグルト、バナナ、チーズです🙆‍♀️

  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    固定と聞いて安心しました😭✨
    我が家もチーズは結構な頻度で出しています😂

    • 9月15日
さ

うちは毎日チョコレートのスティックパンとバナナです😂
それが1番よく食べてくれるからです❣️

朝はしっかり食べてくれれば何でも良いと思います😳
しっかり食べさせてあげていて、すごいなぁ〜と思いました、私なんて。。。😂

  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    安心しました😭✨
    いえ、高確率で焼きおにぎりは残すので、ほぼポテトとフルーツしか食べてないです😂

    • 9月15日
くまのぷー

私も朝食なんか手抜きしまくりです😂
朝からご飯めんどくさくて、いつもパンです💦
パン、チョコバナナ、ウインナー又はハム
土日で余裕があれば、卵焼いたりしてますが、、、毎日そんなもんです😅

  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    コメントありがとうございます🥺
    ウインナーと卵を焼く手間考えたら素晴らしいです👏
    基本調理不要なものばかりです💦

    • 9月15日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    いやいや、フライパン使いません!笑
    ウインナーはチンです🤣

    • 9月15日
ちに

うちは、ソーセージ(添加物がアレなので一日おきに1本)or ゆで卵、ヨーグルト、青汁豆乳、フルーツ(ぶどう、もも、なしなど)、バタートーストor マフィンってとこでしょうか。

朝はなんでもいいので食べればok❗️と考えています。

  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    ゆで卵、青汁豆乳、マフィン!?手間がかかりそうですし、栄養を考えられていて素晴らしいです😭👏

    • 9月15日
しい

うちも毎日ほとんど同じです😂
バタートーストor レーズンパン、きなこヨーグルト、チーズ…調理器具使うものは出しません🤣笑

  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    調理器具使いたくないのすごく分かります😂
    使ってもフルーツ切るときの包丁くらい…笑

    • 9月17日
遥ママ

保育園通い始めた時から
朝は、1人でぱぱっと食べれるパンと牛乳ですら😅
食パンだったり、アンパンマンのステックパンだったり🙂

フルーツある時は出してあげたり、チーズorソーセージorヨーグルト欲しいと言われればあげてました🙂

あとは休みの日に
バナナケーキや野菜たっぷりのケークサレを作って冷凍したものあげてました🙂

1年以上ずっと朝はパン生活だったので
たまにおにぎりにすると怒ってましたが
最近は、パンかおにぎりを選んでくれるので
以前より偏りはなくなったかなって感じです😅

  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    アンパンマンのパンいいですよね!うちの子が卵アレルギーじゃなかったらほぼ毎日出してると思います💦
    ケークサレを冷凍!すごい!参考にします😆

    • 9月17日
ふりかけ

私もフルタイムで働いてます!
朝は4時起きで、6時前には家出てます〜。
息子の朝ご飯は旦那に食べさせてもらってます。
平日はなるべく和食を心がけてます!
パンは週末だけです🍞
夜多めにお米を炊いといて、朝食べさせてます。
(自分のお弁当用にも。)
おかずも夜の残り物が多いです。
あとはトマトやフルーツ切って、フルーツにはヨーグルトかけるって感じです!
おかずが少なかったら朝作ります!
朝早く起きるのが苦ではなかったら、少し早く起きてやると頭回っていいですよー!
1人で自由にご飯作ったり、自分のしたい事してます。
旦那と息子は夢の中です〜笑

  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    朝4時起きだなんて素晴らしすぎです😭✨
    早起きすれば時間にも余裕できますし出来ることが増えますよね!
    頑張ってみます☺️

    • 9月17日
さぼてん

うちもパン食べなくなっちゃったので、最近はお茶漬け、トマト、チーズ、フルーツ、昨日の残り物の味噌汁等っていう感じです😅あんまり食欲ないみたいですがお茶漬けだと食べやすそうです☺️

  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    この間ちょうどアンパンマンのお茶漬け買ってきたところでした!
    お茶漬け冷ましてからあげていますか?
    慎重派の娘なので、フーフーしてって言いそうです😂

    • 9月17日
  • さぼてん

    さぼてん

    うちもかなり熱がりなので、最近は温かいご飯に冷たい麦茶かけてぬるくしてます!大人はぬるいの美味しくないですが、息子は気にならないみたいです😅

    • 9月18日
  • まめぴぃ

    まめぴぃ

    やはりぬるめにしてるのですね!やってみます!
    ありがとうございます🥰

    • 9月18日