※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の男の子向けのピアノ教室を探しています。やんちゃで楽器に興味があり、楽しく学べる環境を求めています。

名古屋市中川区、港区、熱田区で4歳5ヶ月のやんちゃな男の子でも通えるピアノ教室を探しています。

一度某施設の中にある楽器屋さんのピアノ教室体験に行きましたがピアノの鍵盤を触りたくて触ると別のところが動いたりする仕組みに興味津々、とにかく触りたい、音を鳴らしたい、で先生の指示をすぐに聞くことが出来ませんでした。
それでも本人は楽しかったようでまたやりたいと言ってます。

そちらは個人でしっかり教えるタイプのお教室だったので息子にはまだ早いかな…と諦めました。

楽しく学べるような子供への対応に慣れているお教室がありましたら宜しければ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、、
ピアノ教室って、ピアノを弾けるように指導してくれる教室ですよね🤔

そしてヤンチャの子と、先生の指示をきかない子では、少し違う気がします。。
息子さんは、ピアノを弾きたいっていうよりも
ピアノ自体に興味があって
触りたいだけ?な感じでしょうか??🤔

ピアノ教室って3、4歳くらいから習う人も多いですし、だいたいのピアノ教室は子供への対応に慣れてると思います。
ヤマハ、カワイなどの大手ではなく、お家でやってるような個人のピアノ教室が良いと思います🙆‍♀️
最初に楽しく、自由にやらせたいと伝えれば良いのかと、、🤔

友達の子もピアノ習ってますが、最初はお家で練習したくないって言ってたけど今では
お家でも頑張って練習してるそうです🎹

• ワンタン麺

ワンタン麺

本人は保育園の先生みたいに弾いてみたい、音を鳴らしたいと言っていたのですが、実際に目の前にして触ってみると興味の方が前面に出てきてしまって先生の指示通りに気持ちの切り替えができず興味本位で触りまくってしまいました。

園では先生の指示は聞けて問題ないと報告受けてるのと、発達相談でも体力の塊の典型的な男子と言われてます。

やはり習いだすのは3.4歳ですよね。
    体験に行った先の先生は若い方で息子のような男の子の対応にはあまり慣れていないのかずっとうろたえたような対応をされました。

予約時にも今まで絵本の鍵盤に触ったくらい、元気も有り余ってるのでリトミック要素をいれつつ楽しくやりたいと伝えたのですがその対応もほぼみられず…時間だけが過ぎてそのまま逃げ帰ってきました(涙)。
    本人は楽しかった!またやりたい!といってるので前向きに別の教室を探すつもりです。

やはり楽しくーですと大手よりは個人で対応してもらえるところが1番ですよね。
    本人が興味を持ってる今、たくさん経験させてあげたいと思ってます。

• 9月16日