※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1か月の下の子が3日間ウンチしていません。病院に行くべきでしょうか?綿棒浣腸をしたが、黄色い綿棒が出ただけ。オナラはしているが、吐き戻しが増えてきた。

1か月の下の子が丸3日ウンチしてません。
普段も1〜2日に1回と少なめでした。
機嫌も良く、お腹も張ってないのですが病院行くべきでしょうか??
綿棒浣腸も今朝して綿棒がすこし黄色くなったくらいでした💦
オナラは良くしてます🤔
唸りはいつも通りです🤔
ただ少し吐き戻しが多くなってきました💦

コメント

1回出してあげた方がいいかもですね🤔
息子は元々1日8回くらいちょいうんちしてたのですが、2ヶ月なった時に急に出なくなって、母乳飲む時間が減り、吐き戻しが増えてたので小児科行きました。
綿棒浣腸も私がした時はそこまでうんちつかなくて、お腹もそんな張ってないと思ってたら…
がっつり張ってたみたいでした😅

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    やはりプロにやってもらうべきですね💦
    もともと溜めて出すタイプなので、明日になっても出なかったら病院で出してもらいます!!
    お腹張ってないと思ってるんですがもしかしたら張ってるかもです🤔

• 9月15日
わんわんサポーター🐶

こんにちは!
うちも下の子がそのくらいの頃便秘でした😅
お腹も張ってないし、機嫌も悪くないけど、6日とか出ないときありました😅
1か月検診で、今度レントゲン撮ってみようと言われ、撮ったけど異常なく。
その時も3日でてなくて、先生が綿棒やったらもりもり出てきました笑
月イチで経過観察しようと言われたのですが、それっきり行っていません😅
結局出たり出なかったり、3,4日に1回出る感じで、なぜか離乳食を始めたら出るようになってきました。
ゆんさんが気になるなら病院に行って良いと思います😊
それで病院で1回出してもらえれば安心できますしね😃✊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    同じ感じで安心しました!!
    6日は長いですね💦
    先生がやるとやはり出るのはなぜでしょう?😆
    上の子も先生がやったらモリモリ出てきたことありました!
    明日まで出なかったら病院で相談してみたいと思います😊

• 9月15日