
みなさんの夫婦がうまくやっていける秘訣を教えて下さい🙇♀️最近うまくいかないです。情だけで一緒にいると言われました。
みなさんの夫婦がうまくやっていける秘訣を教えて下さい🙇♀️最近うまくいかないです。情だけで一緒にいると言われました。
- ゆきち(1歳2ヶ月, 3歳3ヶ月)

はじめてのママリ🔰
お互い自分の時間を持つことと、あたり干渉しないことです。

66(大阪)
嘘や隠し事なしでありがとうやごめんねを素直に言えるのがうまくいく秘訣だと思ってます!!

あーか
自分がされて嫌なこと、嫌な言い方、嫌な態度はしない。
察してもらおうと思わない。
っていうのは一応気をつけてます💡
でも片方だけが気をつけても仕方ないので、お互いが気をつけていかないといけないかなとは思います。。

退会ユーザー
思ったことはその場で言う、喧嘩したら必ず解決する、スキンシップは必ず毎日取る、
基本子供!よりも旦那優先 (場合による)って感じですが
秘訣なのかは分からないです😂

みいも
ありがとう、ほんま助かる。とかはよく言います。そして恥ずかしさを捨てて甘えることです😚

ママリ
22年前の事になりますが笑
付き合い始めた頃の感じをお互い忘れないようにする事ですかねー。
同じではないにしろ、付き合い始めて、好きだなって思った時の自分ってどうしてたかな?ってたまに考えます。
たまに当時の曲を聴いてみたり😁
変に大人になり過ぎないようにしてます。
情だけで一緒にいてもあなたも辛いだろうから、一回頑張ってみよう!!って言って
とりあえず朝晩とか、行ってらっしゃい、おかえりなさいのキスハグするようにしてみるとか。
最初はそんな気になれないかもしれないけど、ボディタッチも大切だなと私は思います。
私は、このまま女としては終了なのはやだ!!って言った事あります(笑)
-
ママリ
長く一緒にいると、なんか感情が麻痺する瞬間はある気がしますよ🤔
なんだかずっと疲れたり、空気みたいに感じてしまったり・・・
私ならそんな事言われたら、情をありがとう。
じゃせめてもの努力で女を磨くから服買うわ。傷ついたし!!って開き直るかもです🤪- 9月15日

ゆきち
毎日キスハグもするし、コミュニケーション、スキンシップ、デートいったり結構仲の良い夫婦でやってきたと思ってました。
好きでやってるわけではないのかと思ったら、こっちも冷めてきてしまいそうです。

退会ユーザー
全部思ったこと口にします😂
傷つくことは除いてですが(臭いとか…笑)
嫌な事も嬉しいことも
それは嬉しい!とかそれは嫌だ!とか
これしてくれたら嬉しいとか
何でもいいますし
心根に持ってあぁあ。と思ってたらしんどくなって爆発しそうなので
都度都度素直に全て伝えてます☝️

しー
・自分がされて嫌なことはしない。
・自分の思ったことは正直に言う(但し、正直とデリカシーのない発言は違います。ゆきさんが旦那さんに言われたことは、デリカシーに欠ける発言だと思います)。
・夫婦だけど別人格ということを理解する
(私ができるからあなたもできる・私がこう思うからあなたも同感して、は間違い)
・お互いを知ろうとする
・ありがとう、とごめんなさいを素直に言えるように心がける
まだまだ出来てない部分も多いですが、意識するようにしていることです🙌

K.A.A.T
お互い自由の時間を持って好きなことを娘が寝たらしてます😂
溜め込まないで辛い時は辛いと言ってます💦

ゴルゴンゾーラ
ありがとうとごめんなさいは素直に言う、ある程度は我慢する、干渉しすぎない(お互い一緒にいても別のことしてる事多いです)、喧嘩になったらちゃんと話し合いして着地点見つける、とかですかね🤔
共通の趣味が映画なので、週末にAmazonプライムとかで一緒に映画見てます☺️

ゆきち
みなさんありがとうございます。。とても傷つき立ち直れません。。😢
いなくなりたいとまで考えてしまいます。。これからもおう思われながら一緒にいるのかと思うと、気持ちが持ちません。

みく
夫婦が上手くやっていける秘訣ですか…。
主人はお造りが好きなのでスーパーに行った時に美味しそうなお刺身をたまに夕飯に出します。
酒、煙草、ギャンブルをしない人で楽しみはスイーツなので週1で手作りします。
家事は全て私です。(仕事に集中出来ると感謝してくれます)
毎日朝の身支度を手伝います。
掃除は徹底しています。(夫婦共に綺麗好き)
お弁当を毎日作って好物ばかり入れています。
感謝の気持ちを言葉や物で目に見える形で伝えます。
主人の気持ちや、やり方を尊重し私の主張を押し付けない。
私はこんな所です…☘️

ままり
喧嘩してた勢いではなくてですか?
なんとなく
本心ではないように感じたのですが…
-
ゆきち
よく別れると言われます。でも仲直りして、本気なの?と聞くと嘘は言わないから、本気は本気だよと言われます。
- 9月15日

ゆきち
何か思い当たる事は無いですか?💦
冷めてくると笑顔や会話が無くなってくると思うのですが、そういえばあの頃からかな、、?という切っ掛けとか。。
秘訣は笑顔だと思ってるので、いつも楽しく笑いが絶えない家庭を保つようにはしています😢
コメント