※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

調理師試験の勉強方法について教えてください。ユーキャンの参考書を読んだり、過去3年分の過去問を解いています。

調理師試験、皆さんどのように勉強しましたか?
勉強嫌いの私に教えて下さい😂
とりあえず、本屋に売ってるユーキャンの参考書よんだり
過去3年分の過去問題をひたすらやってます😫

コメント

つぉしくん5さい

参考書買って勉強しましたよー!過去問もネットで載ってるので見ながらとかですね५✍⋆*

• みさ

みさ

コメントございます。参考書と過去問を照らし合わせながらですかね?
    参考書の使い方がわからなくて😫

• 9月15日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

参考書見たら得意分野と不得意分野って分かれてくるかなとおもうんですが、私は不得意分野を徹底的に勉強しました。
    勉強と言っても私は口に出す方が頭に入るので過去問も参考書も口に出して頭に入れました。
    ノートに書き出す人とか単語帳に書いたりする人もいるのでやりやすい方法が見つかればいいですね‪☺︎‬

• 9月15日
  • みさ

みさ

とりあえず過去5年分の過去問題を科目別に参考書見ながら解いて読んでを繰り返し繰り返しやってます😂
    なんせおバカちゃんなんで勉強の仕方すらわからない状態でして😫
    参考書と過去問、声出しながらやってます😂
    ありがとうございました。

• 9月15日