※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食の時に泣きわめく理由がわからず困っています。麦茶を飲むのが苦手なのか、声が大きいためか、毎日泣いています。麦茶をあげない方がいいでしょうか?

離乳食の時必ず泣きわめきます💦

スプーンを置いたときとか麦茶のストローで
飲みづらいから嫌なのか見るだけでがん泣きで
離乳食終わった瞬間もです。毎日泣かない日が
ありません。

もうどうしていいかわかりません、、
信じられないくらいでかい声で泣きます。
もともと声大きいですが。
離乳食は食べるけど麦茶を飲んでくれず

離乳食のときもう麦茶あげないほがいいですかね?

コメント

りんご

麦茶は無理に飲ませなくても時期に飲めると思いますよ✨
うちもほとんど飲まなかったから、毎回出すだけ出して捨ててました😂

  • machan

    machan

    慣れるかなーと思い毎日出してるんですが、もう見るだけで泣くとゆう、、😓笑

    私も毎日捨ててます。ほとんど飲んでくれないので💦
    そうですよね!無理にあげなくてもいいですかね!

    • 9月15日
ぴー

うちの子もです😭

うちの場合は、たぶんほんとにあまり良くない事だとは分かってるんですけどテレビで気引いて食べさせてます💦
そうしないと地獄の果てみたいに泣き続けて全然食事にならないので…

エルモが大好きでテレビでYouTubeのエルモの動画つけて気を引くと泣き止むのでその間に口にスプーン持ってくと泣かずに食べてくれるし、最近は慣れてきたのか、途中でテレビ消してもどうにか泣かずにいてくれるようになりました‼︎‼︎だんだんテレビつけなくても食べれるようになってくれればいいなぁ…と思って頑張ってます

あんまり参考にできるような事じゃないかも知れないけど、同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😂お互い、ごきげんでモリモリ食べてくれるようになるといいですね👍

  • machan

    machan

    テレビで気を引いてるんですね☺️私のとこは泣きわいてるときは何も耳に入らないし何言ってもやっても無駄なので、、もはや最近静かに見守って泣きやむのまつか、一回抱っこしてあやす感じです😖💧
    ほとんど結果抱っこしながら離乳食食べさせることになってます😓

    そうですね!お互いに大変ですけどいっぱい食べて大きく育ってほしいです😆

    • 9月15日
  • ぴー

    ぴー

    抱っこしながら食べさせるのは大変そうですね😳💦毎日お疲れ様です💓

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

麦茶じゃなくても白湯飲んでくれたら充分ですよ!

  • machan

    machan

    白湯もまったく飲んでくれません💦ミルクと違うってすぐわかって10ml も飲まないですし、そのあと何回あげても無理です😓笑

    • 9月15日