※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

喘息かもしれない子供が風邪でホクナリンテープを着けていたら、薬にうるさい義母に注意される。風邪っぽいだけで毎回うるさく聞かれ、湿疹の写真まで送れと言われる。

喘息かもしれない子供が風邪をひいてホクナリンテープを着けていたら義母に貼らないでと言われてしまいました…
肺が小さくなるよーとのことで、そんな事あるんですかね
薬にうるさい義母なので抗生物質は絶対にダメ、器官拡張剤系もダメ、1歳未満の子にマスクをすればいいなんて言ってくる人です。
風邪っぽいだけなのに毎回すごくうるさく聞かれるし、湿疹出てないか体の写真送ってと言ってきます…

コメント

はらぺこあおむし

義母さんは医者か何かですか?
違うなら無視でいいと思いますよ☺
1歳未満の子にマスクって殺す気ですか、、

• 7

7

3人育てた主婦です…🙄
    初孫で心配なのは分かるけど、うるさいですよね(笑)

• 9月15日

ホクナリン貼って肺が小さくなるなんて聞いたことないです。気管支拡張してくれるものなので、喘息の疑いある子には効果のあるものですよ💦
貼らないで苦しいままの方が可哀想です。

• 7

7

そんな悪いものお医者さんが説明なく出すわけないですよね…
    なんなんですかねー、すごい言ってくるんですよね…

• 9月15日

退会ユーザー

うちの子も同じく喘息気味で風邪ひくとテープ出してくれるので。迷わず使ってます。
    お義母さんが医療関係でないら、気にしないで良いです。

• 9月15日