※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの上唇の皮がめくれました。授乳時に乳頭保護器を使用しているせいかもしれません。痛みはないようですが、どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後10日の子どもを育てています!乳頭保護器を付けて授乳しているせいなのか上唇の皮がめくれました😭同じような方いらっしゃいますか?痛くはないのか授乳しても泣きませんが、どうしてあげたらいいでしょうか?

コメント

ゴキジェット

無理に取らないで放置で大丈夫だと思います✧ °∀° )/ ✧

  • mr1988

    mr1988

    お♡そうなんですね😳
    ありがとうございます♡

    • 7月12日
さき

ありますあります!
痛くないと思います!
無理やり剥がすと危ないので自然に取れるの待った方がいいですよ(/*´ `)/♡

  • mr1988

    mr1988

    そうなんですね♡
    気付いたら取れてました😂
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
Y♡Hママ

吸いだこですね!
自然にとれますので心配ないですよ!うちの子もイマまたできてます^^;

  • mr1988

    mr1988

    これが吸いだこなんですね!
    安心しました😂
    ありがとうございます♡

    • 7月12日
ahgy.m

何回も脱皮してましたよ〜☺︎♡
懐かしいです〜♪
うちは放ってましたよ😊

  • mr1988

    mr1988

    これからも脱皮は続くんですね♡
    放っておいたら取れてました😂
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
deleted user

乳頭保護器つけてなくても、吸いダコできますよ(´∀`*)
取らずに放置で大丈夫です!

  • mr1988

    mr1988

    これが吸いだこだと分かってませんでした😂
    安心です♪
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
モコ

良くなってました∠( ˙-˙ )/
あまりにも取りたくてウズウズしてしまってハサミで切ってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • mr1988

    mr1988

    よくなるもんなんですね♡
    ハサミで切れる自信がなくて放ってたら取れてました😂
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
+aya+

うちの子は乳頭保護器は使ってませんが、授乳を続けてるとよく上唇の皮が剥けては固くなってまた剥けるっていうのを繰り返してます(^_^;)
いつか治るだろうと思って気にしてませんw
それだけ一生懸命おっぱいを飲んでるんだろうと思ってます!

  • mr1988

    mr1988

    保護器は関係ないんですね♡
    泣いたら吸わせるをやりすぎたのかと思いました😂
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
hannnna

うちの子もよくなってましたよ😊
ほっておいたらそのうち取れますよ♪

  • mr1988

    mr1988

    放ってたら取れてました😂
    これが吸いだこだとは、、💡
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
azu66

うちも新生児のとき、よくありましたよ!ちなみに、乳頭保護器はつかっていません!

単に、吸いだこみたいなものだと思いますよ!何回か皮がむけましたが、その後はなくなりました!

あるあるだと思うので、気にせず、無理にはがさず、そっとしておいていいかとー!

  • mr1988

    mr1988

    あるあるなんですね♡
    吸いだこだとは思わずおっぱい吸わせすぎたのかと勘違いしてました😂保護器も関係ないんですね♪
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
るいな

私も保護器使ってませんが何回か皮むけましたよー!

  • mr1988

    mr1988

    保護器で摩擦が!?とか思っちゃいました😂吸いだこなんですね♡
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
0016

懐かしいですし、こんな吸いだこできるまで一生懸命吸ってるんだー!と思うと可愛くて仕方ないですね(⑅˃◡˂⑅)

うちの子もなりましたよ(•ө•)!!
自然と取れるまで放置してました(^人^)

  • mr1988

    mr1988

    みなさんに吸いだこだと教えて頂き安心しました😂こんな小さいのに頑張ってるなんて健気♡ですね😭♡
    ありがとうございました♡

    • 7月12日
2児ママ♂

初めまして、
自然と取れていくので
ほっといて大丈夫ですよ!

  • mr1988

    mr1988

    放ってたら取れてました😂安心しました♡
    ありがとうございました♡

    • 7月12日