※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

男性不妊で精索静脈瘤の検査ができない。泌尿器科で相談した方がいいでしょうか?

男性不妊について
男性不妊です。
重度と言われました。
精索静脈瘤かどうか調べたいのですが、私がした通ってる不妊治療専門のクリニックでは調べられません。
泌尿器科でいんですか?

コメント

精索静脈瘤かどうなは、泌尿器科で調べられますよ。私が総合病院で働いて居た時その病名のついた患者さんもいました。
ただ、個人の小さな医院で調べてくれるか分からないので泌尿器科のある総合病院行くと良いと思います。今の病院から紹介状もらって行った方が良いですよ。

• ままさやん

ままさやん

そうなんですね。
    今、旦那が個人の泌尿器科行ったらやはり検査できないと言われたみたいです…

現在不妊治療専門のクリニックに通院してるのですが、そこでは主人の検査の話などは全くなく…
    なので、勝手に他の病院に行こうと思ってるんですけど、やはり紹介状がないとダメですかね?

• 7月12日

退会ユーザー

勝手に行ってダメなわけでは無いですが、大きい病院だと紹介が無いとそもそも受診が難しかったり、会計の時に実費で初診時選定療養費(病院規模により何千円か)を取られます。他にも紹介初診の方より待たされたり…。
    病状など予備情報も無いため、重複検査や診察などに無駄に時間を割く事になる場合もありますね。

• 7月12日

家はクリニックで無精子症かも?の診断で総合病院に行きましたが男性不妊で有名な大学病院に紹介されました。