※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

4ヶ月検診の再検診で首すわり未完了。不育症治療中の妊娠で体調不良、薬服用。切迫早産で入院。再検診で大病院検査になるか心配。

あと1週間で4ヶ月検診の再検診です、、、
首すわりは未だに不完全です、、、

再検診でもダメだった場合やはり、大きな病院で検査になるのでしょうか?

私自身、不育症で治療しながらの妊娠で、妊娠中に体調を何度か崩してしまい、薬も服用しました。つわりと体調不良を勘違いして耳鼻科で薬をもらったこともあります。最後2ヶ月は切迫早産で入院していたし、子供にはお腹にいた時から負担をかけてしまっています。
違うと分かっていても自分のせいではないかと自分を責めてしまいます😭

コメント

きゅうちゃん

うちの娘も4ヶ月検診で首すわりが引っかかり、再診になりました。

再診は市の施設で保健師さんが確認するだけで、そこでもまだ首すわってなかったです💦「そのうちすわると思いますよ」と言われて再診は終わっちゃいました。その後けっきょく首すわったのは6ヶ月になる直前でした。

自治体によると思いますが、うちはそんな感じで大きな病院へって感じではなかったです。

4ヶ月検診で他に何か指摘されたりしましたか?首すわりだけなら6ヶ月くらいまでは様子見で良いような気がします🤔

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね😭
    うちは診察もありそうです💦

首すわりと向き癖のせいで頭の形がいびつだといわれました😱その他の成長は問題なしでした、、、

• 9月15日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私は再診が保健師さんだけだったのが不安でした💦他に何か問題があって見逃されてないかすごく心配で😓結果何事もなかったけど、検診と同じようにちゃんと医師に診てもらいたかったです💦

再診って言われると心配になりますが、他の子よりしっかり丁寧に診てもらえる良い機会だと思います😃ついでに不安なこと全部質問しちゃいましょう!

うちの娘も向き癖けっこうありました😭 エスメラルダのドーナツ枕使ったら少しはマシになったような気がします。
    あと、首がすわると自分で頭を動かせるようになるので、形はこれから少しずつ良くなってくると思いますよ😃

• 9月15日
  • ゆっち

ゆっち

はい😭しっかり見てもらって不安なこと聞いてきます😊

そうなんですね!うちもドーナツ枕使ってるのですが、気に入らないのか寝てるうちに外してしまってます🤣

• 9月15日