※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

妊活中に本や雑誌を購入する方へのオススメを教えてください。他にもオススメの妊活グッズがあれば教えてください。

妊活されている方、もしくは妊娠された方は、妊活中に本とか買いましたか?
本屋さんで見てたのですが、雑誌や書籍などいっぱい種類があって、どれがいいか分からなかったので、オススメとかあれば教えて下さい!

本以外にオススメ妊活あれば教えて下さい!

コメント

ゆゆこ(^ω^)

私は、妊活たまごクラブと、赤ちゃんが欲しい、という雑誌を買っていました。書籍は買いませんでした(立ち読みは結構していましたが…苦笑)

私は冷え性だったので、腹巻で冷えないようにしたり、よもぎ蒸しち時々通っていました。
でも、1番効果があったと思ったのはやっぱりストレスをためないようにすること、だった気がします。妊活中は、どうして自分だけ妊娠しないのかと、落ち込むことが多く、そればっかりにとらわれて生活していましたが、まぁいいか!主人と2人の人生も…!と開き直ったら妊娠しました(o^^o)笑

ゆゆこ(^ω^)

ありがとうございます!
私は無排卵の治療をしながら2年少しかかってどうにか妊娠出来ました。

本、色々あってわからないですよね…私も分からないまま、その雑誌を手にしましたが、赤ちゃんが欲しいも妊活たまごクラブも内容は似てた気がします。

よもぎ蒸しは、よもぎなどの薬草?をぐつぐつ煮た蒸気を直接股間部分に浴びる…みたいなものなのですが、私はよもぎの匂いが好きなのと、汗をだーーっとかけるのでリフレッシュがてらに通っていました。本当かは謎ですが、婦人科系の悩みに良いとあったので…確かにホクホクして体があたたまる気がします。
一回の値段もピンキリですが、私はある程度通える一回2000円前後の店に通っていました。排卵前の期間だけですが…。
ドラッグストアなどにあるよもぎちなみに蒸しパッドは私はあまり好きではないので、あまりオススメしません(・・;)

ストレス…どうしてもたまりますよね。リセットした時に限ってまわりが妊娠したり、なんで私は?って毎月思っていました。なんか人の妊娠を喜べない自分が嫌になったり…

私はもう諦めよう!二人の人生もいいか!と開き直ったときに授かりました。なかなかそこまでいくには時間もかかるかもしれませんが、少しでも気を楽に妊活できるよう祈っています♡

ゆゆ

コメントありがとうございます!
そして妊娠おめでとうございます!

そうなのですね。
その雑誌本屋で見かけました!表紙だけじゃどれがいいかわからなかったので、今度どちらか買ってみます!

同じく冷え性なのですが、よもぎ蒸しってどんな感じなのでしょうか??
ストレスは大敵ですよね💦
周りがすんなり妊娠していたり、薬の副作用で妊娠しにくくなってると聞いた方がすぐ妊娠していたりしたので、余計に気になってしまいます。
中々気持ち切り替えられないです(´・-・`)

ゆゆ

たくさん教えてくださってありがとうございます!
治療をしながらの2年…さぞ辛かったかと思います。本当におめでとうございます!

そうなんです!
内容似てるのであればまずは一冊買ってみたいと思います(*´∨`*)

よもぎ蒸し…そんな感じなのですね!パッドは雑誌のどれかに付録になってたので気になってました!でもあんまりなんですね。
お値段もそんなに高くないので、一度本物の方試してみたいです。
近くにあればいいんですが。

ホントその通りで。
嬉しいし、おめでたいけど…ってなっちゃうんですよね。
ありがとうございます!
先輩の意見聞けて勉強になります(*`・ω・´*)ゝ