※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が熱で保育園休んだら兄弟も休まないといけないのか疑問。未満児のマスク登園についても悩み中。保育園はどうしていますか?

慣らし保育中の娘が昨日夕方38度の熱が出たので小児科受診しお薬処方してもらいました。昨日の22時には座薬使うことなく36度9分に下がったのでこのまま今日は様子見として保育園へ休む連絡をしました。どこの保育園も今はコロナでそうかもしれませんが、兄妹熱出たら上の子熱なくてもお休みでお願いしますと言われ今日2人休みました。2人とも未満児で最近保育料高くなって1日休ませるだけでもすごくもったいないなと思ってしまいます。気になったので市役所に電話で用があったついでに
どこの保育園でも兄妹でどっちかが体調不良の場合どっちも休ませないといけないのか聞いたところ元気な方は通えますよと言われました。うちの子が通ってる保育園は公立なので市役所の指示で言われてるのだと思ってました。
あと、2歳未満はマスクしなくてもいいということですが他の保育園ではマスク登園してますし先生も迎え行った時たまに外してらっしゃるのでそういうところはいいの?と思ってしまいました。お子さんが通われてる保育園も未満児マスクで登園してますか?色々とコロナで変わってきてしまい今後もそうだと3人目も保育園通うようになった時みんなして体調不良なったらまともに通える日なくなるんじゃないかと今から思ってます💭
みなさん通ってらっしゃる保育園は兄弟どっちか体調不良だったらどっちも休みですか??意見お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

兄弟はいませんが、うちの子が通う園では両親や祖父母など同居人が熱を出しても、元気な子どもを丸一日休ませなくてはいけないです😂

• R

R

コメントありがとうございます!
    うちのところも電話で家族と兄妹誰かしら熱あれば休んでもらってますと言われました😅
    ほんと元気有り余ってるのでこっちが参っちゃいます(笑)

• 9月15日
どどどすこい

うちの子の園は元気な方通ってますよ🐥
親が仕事休みでも預かってもらえます^_^園によって違うんですかね🧐?

• R

R

コメントありがとうございます!
    いいですね😳私立ですか??
    園によって違いそうですよね💭
    みんなどこも共通で休ませるならなにも思わないんですがね…😓

• 9月15日