※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね@龍斗
子育て・グッズ

息子が寝る時の温度調整に悩んでいます。夜は24℃〜25℃でクーラーをつけているが、息子は暑くて苦しい様子。喉や体に悪いと思うが、皆さんはどうしていますか?息子が咳をしているので心配です。

こんにちは!
温度調整の事で質問です


18日に1歳になる息子が居ます
すっごく汗っかきで止まってる時間が無いくらい動き回る子です

日中は基本25℃〜27℃設定にしてクーラーつけていて
涼しい日はつけないで居ます
(風通し悪いです)


日中はいいのですが寝てる時温度に悩んでいます


旦那が外仕事で夜は涼しい部屋がいいって言っているので
24℃〜25℃でつけているのですが
あたしと息子はベットで旦那は敷き布団なので
風向きを下にしています


息子はバスタオルかけて寝ていて
それでも暑いのか蹴って剥いだりしています
起きるとシャワー浴びて洋服交換しないといけないくらいびちょびちょでして…

でもそれ以上涼しくすると喉にも体にも悪いと思うのですが皆さまどうなさってますか😢??

息子がここ数日咳をするようになり心配です

夜の温度のせいだと思っています

コメント

へぴへぴ

うちは冷房26度にして、
半袖または長袖の肌着、
腹巻き付きのズボンで寝てます。
布団類はかけてません。

旦那は寝るのも起きるのも
時間が違うので別室で寝てます。

息子さんは、寝入りと寝起きに
汗をかくんですかね?
よく、背中にガーゼをいれて、
寝静まって汗が引いた頃に
引き抜くと良いって聞きますね。

汗かいたまま涼しくしてると
風邪ひいちゃうと思うので(>_<)

私だったら、
旦那さんに違う部屋で寝てもらうか、
腹巻き+背中ガーゼにします(^^)

  • ねね@龍斗

    ねね@龍斗

    お返事ありがとうございます!

    うちも半袖の下着に腹巻き付きの長ズボンで寝ています

    寝入りと寝起きと言うよりはずっとかいてる状態です
    寝相悪いのとおっぱい吸ってるので布団もびちょびちょになるくらいです
    背中ガーゼですか?今日の夜から試してみます😊

    やっぱそうですよね、、風邪引くだろうな、みんなどうしてるんだろう?って思ってまして…😅
    ありがとうございます💓

    • 7月12日
  • へぴへぴ

    へぴへぴ

    あら、一緒ですね(笑)

    おかあさんと密着してるのもあるんですかね(>_<)
    あとは、動いちゃってダメかもしれませんが
    ベビー用の水まくら?も良いと思います。
    ピジョンのものを持ってますが、
    裏表で、発熱時用、安眠用ってなってます。
    冷凍庫で冷やして、ジェルっぽいので
    タオルとかで巻いて枕にすると良いかと(^^)

    うちの子は寝入りに汗をかいて
    一時期そのまま寝かせていたので
    鼻水が続いちゃいました(>_<)
    今は冷房入れてるので大丈夫ですが。

    ほんとに子供は汗っかきですよね(>_<)
    男の人も…(笑)

    • 7月12日