※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

人見知りの子どもがいる質問者は、自分の子どもが周囲の子どもたちと異なる行動をすることに気づいています。質問者の子どもは知らない人にも積極的に接近し、常に笑顔でいる一方、他の子どもたちは警戒しているようです。質問者は、この行動は性格の違いなのか気になっています。

これは性格でしょうか?

人見知りっていう人見知りを全くせず、知らない人がいると大人でも子供でも近寄って行って顔見てニーって笑ってついていこうとします

同じくらいの月齢の子がそこらへんにいると見ちゃうんですが、知らない人がいるとみんな警戒して笑顔とかあんまない印象なので うちの子..?😅ってなります
基本常にニコニコ ニヤニヤしてる感じです笑

コメント

まる

やーー人懐っこくて可愛いですね☺️性格だと思いますよぉ☺️立派な長所ですね☺️

とん

うらやましいですよー。
みんなに可愛がられますね。

うちは警戒心がつよくて
知らない人がいると、
私の足に挟まってきて
僕はここにはいませんよ位に
気配を消してるつもりになってるので、もう少し愛想よくなってほしいです。