※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

子連れで遊び行く人が多い理由や、自分の神経質さについて気にしている女性の相談です。

なんでみんな、子連れでそんなに遊び行けるんだろう…

一時保育とかもバンバン預けてるし…

私だけなのかな、こんな神経質なの

コメント

ゆ

私の周りも子供連れて遊びにいってる人めっちゃ多いです💦
私は週1回のスーパーですら子供を連れて行きたくないです😔

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😭
    なかなか踏み出せないですよね💦

• 9月15日
  • ゆ

つい2週間前旦那がコロナ疑惑でPCR検査は陰性だったので良かったんですが結果が出るまで1週間隔離生活してたので大変すぎて絶対にかかりたくないですし、子供がかかっても可哀想なのでなるべくリスクがあるところは避けたいです😖
    旦那のコロナ疑惑が出てからスーパーもネットスーパーにしようかと考え始めました💦

• 9月15日
  • とんとんとん

とんとんとん

大変返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    それは、大変な思いをされましたね😭💦
    一度そういう経験をされると、なおさら慎重になりますね💦
    私の夫も、いつ濃厚接触者になってもおかしくない環境で働いています。
    またかかることでニュースに取り上げられてしまうため、私たち家族も外出には細心の注意を払わなければならず、、納得はしているもののここまで長いと気が滅入るものもありますよね💦
    明日は我が身…

• 9月17日
エイヤ

どちらが自分が楽かじゃないですかね?
私は預けるなんて精神的に無理なので預けず遊ばない方が楽で楽しいです☺️

遊びたい人は遊んだほうが育児にイライラしなくてすむとか、あるんじゃないですかね🤔

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😭
    難しいですね💦外に出たい気持ちと、心配な気持ちと
    でも、自分だけなのかな?と不安になって気持ちが定期的に落ち込みます😭

• 9月15日
R4

今、コロナの影響で心配って事ですか?
コロナ関係なしですかね🤔

それぞれ考え方違うのでー😊💕
悩むことないですよ🌟

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😭
    コロナですね💦
    みんなそれぞれなんですよね😭
    だからこそ、自分自身が迷っていて…

• 9月15日
まぐ

そういう価値観の方からしたら、遊びに行かない方のほうを何でそんな引きこもってられるんだろうと思っているんだろうなと思います😌💡

色んなことを総合的に判断した時にどんな決断をするかは価値観の違いだと思いますよ〜🙌

どちらであっても禁止されている訳じゃないので自分の判断ですし、その人にとってはそれが正解なんだと思います🙆‍♀️

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😭
    おっしゃる通りです😭
    書き方が悪かったと思うのですが、決して遊びに出てる方を責めてるわけでなく、むしろ自分自身にどうしてこうなんだろう、と毎日悩んでしまって…
    毎日を楽しめていません

• 9月15日
  • まぐ

まぐ

必ずしもどっちか極端にする必要は無いと思いますよ😌💡
    迷いがあるなら自分の中でボーダーラインを明確に決めてみても良いと思います!
    海外は無理だけどディズニーくらいならとか、ディズニーとか泊まりの旅行とかは流石にやめておくけど、広くて密になりづらい平日の動物園くらいならたまには連れて行こうとか😌
    動物園も嫌だけど、近所の公園なら良いかなとか🙆‍♀️
    公園も無理だけど、散歩くらいは毎日してみようとか😊
    自分の中で許せるラインがどこなのか考えてみて納得のできるスタイルを見つけると良いと思います👏

全部無理だと思ったらそれを自信持って実行して良いと思いますよ😊
    家でしてあげられることも沢山ありますよ✨

• 9月15日
  • とんとんとん

とんとんとん

返信が大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    アドバイスにじーんときました💦
    「自信を持って実行する」これが、いまの自分に足りないものなのだと気付かされました
    考えて、自分の中で納得できる形を見つけていけるようがんばります!

• 9月17日
かな

一時保育も使った事ないし、遊びにもほとんど行きません😂‼︎

神経質とは思わないです!
価値観の違いですよ👍
深く考える事ないですよー!!

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます😭
    とても励みになります😭

• 9月15日